※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

冬の妊婦さんの日中の服装について相談です。家の中ではマタニティパジャマ、外出時はマタニティ服。部屋着も外着も過ごしやすい服が欲しいとのこと。寒くなってきたので冬服を買い足したいそうです。

冬の妊婦さん(経験者の方も)、日中のおうちの中ではどんな服装してますか??(´∀`)

寝るときはマタニティパジャマ
外出するときはマタニティの服です!レギンスやジーンズが多いです。

日中に出かけるわけじゃないけど、家事してると洗濯や布団干す為にベランダに出たり、ゴミ出ししに行ったり、宅配便がきたり。
がっつり部屋着なのも恥ずかしいけど、きちんとした外出着で過ごすのはしんどいし家事や料理で汚れそうなので嫌です。

今まではラクなマキシワンピを着てました。
最近は寒くなってきてワンピだと下半身が冷える気がしてきました。でも持ってる冬服はウェストや胸がきついので、何か買い足そうと思ってます。

皆さんどんな服装で過ごしてますか?(過ごしてましたか?)参考にさせてください(*・ω・)

コメント

sugar-moon

冬はウエストゆるっゆるの黒い家着パンツに、主人の大きい裏起毛のパーカー着てました!
パーカーはお尻下まで丈があり、それに黒いパンツなので、見た目はそれほど部屋着部屋着してなかった…ハズです(^_^;)

• tsukasa

tsukasa

回答ありがとうございます!
    旦那さん大きいんですね(´∀`)私の旦那はガリガリなので、妊娠前から旦那の服は着れません😭悲しい(笑)
    でも旦那のじゃなくてもパーカーワンピって売ってますよね💕裏起毛だと暖かそうだし、ラクそうなので探してみます!

• 10月30日
きょう

やっぱりワンピがお腹にはラクですよね(^^)
寒くなってきたのでマキシワンピにタイツやレギンス等履いたらいーと思います(^^)
わたしは家では常にレッグウォーマーしてます(^^)

• tsukasa

tsukasa

ワンピらくです😄お手洗い回数が増えたので、それもあってワンピばかり着てます(笑)
    そうですよね、タイツかレギンスなら今のワンピを着続けれるので…そうしようと思います。マキシの下に履くマタニティ用のタイツを買います。

あと…パーカー着てるって方が多くて、いいなーと思っちゃったので、大きめパーカーも買うことにしました💕

• 10月30日
こあら

マキシ+ニット、ニットマキシ、ウエストゴムのスキニーに長めのニットとかですね。
一人目も今回も同じ時期に妊娠中なのでもうお腹大きいしニットが一番いいですね。

家にいる時は腹巻してスウェットです。

マタニティ服は買ったことないです( °Д°)

• tsukasa

tsukasa

マタニティ買わないのですね💦私は冷え症なので、下だけですがお腹ガードできるマタニティ服を初期から着てます!

• 10月30日
かぉ。

はじめまして、こんばんは
私はしまむらで買った冬のパーカーワンピにマタニティーの裏起毛スパッツ、又はタイツを履いて、寒かったら3コインズのレッグウォーマーを履いて過ごしてます( ・ᴗ・ )

• tsukasa

tsukasa

しまむら安くていいですね😊家から近いのでしまむら見に行ってきます!

• 10月30日
とんちゃん

はじめまして(^^)
私は家では暑い日もあったりなので、
ユニクロのリラコ?を履いて、
上は腹巻をしてパーカーかスエット
ですね(-∀-`;)

お腹もだいぶ出てきていますが、
そろそろ緩めのニットを着ようかな〜
と考えているくらいで、
マタニティウェアはなるべく
買わないようにしています(・∀・)

• tsukasa

tsukasa

マタニティ服買わない方も結構いるんですね😊着る期間短いから必要ない、とかの理由でしょうか??(><)
    私はお腹冷やさないために下だけはマタニティ服を買ってます。

• 10月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですね、着る期間短いので
    着られる服でっていう感じです(^^;
    下だけはマタニティのジーパンと
    スカートを2着買ったくらいですね☆
    外に出かける時はジーパンだったり、ワンピにマタニティタイツを履いて出かけています‼︎

• 10月30日
  • tsukasa

tsukasa

何度も回答ありがとうございます😊
    私は妊娠報告したら親戚から毎週マタニティ服が送られてくるようになってしまい、外出着とパジャマだけは豊富です(笑)自分では買わないので部屋着どうしよーってなってました💦
    今回はマキシワンピの下に冷え防止のマタニティタイツを買うことにしました。
    あとパーカーも着てみたいので大きめパーカーも探してみます。

• 10月30日
ママリ

セーター+裏起毛のウエストがゴムのスウェット素材のロンスカや、マタニティのタイツに膝下ワンピース(マタニティではないもの)+レッグウォーマー

あとは……旦那のスウェット着たりです!

• tsukasa

tsukasa

ロンスカはマタニティ用じゃないのに入りますか?私は昨年買った裏起毛のロンスカはウェストが駄目でした😭太り過ぎかもです(笑)

• 10月30日
くるみトースト

冬の間の部屋着はスウェットのマキシワンピに腹巻と毛糸のパンツとモコモコメディキュット履いてましたよ!
特にマタニティ用の服は外出用のデニム以外は着てなかったです。
外出時はマキシワンピの時のメディキュットをハイソックスにするか、デニムとゆったりシャツ+セーターで特に新しく買ったりはしなかったです!

• tsukasa

tsukasa

やっぱりマキシワンピがらくですよね😊毛糸のパンツにメディキュット合わせればマキシでも冷えなさそうですね!それなら今あるマキシを着続けれるので安価で済みそうです!

• 10月30日
ゆたん

はじめまして★
家では大体おっきめのパーカーにマタニティパジャマのズボンです!笑
外出するときは行き先にもよりますが最近はワンピースが多いです٩(๑•̀ω•́๑)۶ニットワンピースにマタニティタイツを履いて、たまにカラー物の靴下合わせたりします!

• tsukasa

tsukasa

パーカーの方が多いです😄私も1着くらいはゆったりめのパーカー欲しくなってきたので、安いお店に見に行こうと思います(笑)

• 10月30日