※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

産後の生理は、どのような感じできましたか?産後1年ちょっと経ちますが…

産後の生理は、どのような感じできましたか?

産後1年ちょっと経ちますが、まだ生理が再開していません。
ほぼ完母で、年末から断乳を始めました。
現在は1日に1回授乳があるかないか…というくらいの頻度です🙆🏻‍♀️母乳が出る量も減ってきたので
そろそろ生理が再開するかな〜?と思っています。

昨日から生理前のような腰痛や排卵期のような
ドロっとしたおりものが多く出ていますが
生理自体はきていません。
数ヶ月前にも同じような症状がありましたが
生理はきませんでした。

再開するまでに生理がきそうで来ない…
というような症状がある場合はあるのでしょうか?
出産時に胎盤剥離手術をしているので
その影響があるのかな〜…とも考えています😭
再開する時期は人それぞれといいますし、
まだ2人目の妊活をする予定もないので
このような症状で受診したほうが良いかも分からず💦

生理無いと楽ですが、
なかなか再開しないのももどかしくて😭😭
みなさんのお話聞けたら嬉しいです😌

コメント

ママリ🔰

私は2ヶ月で生理来てしまいました💦
私のクリニックでは半年以上来なかったら1度病院に来るようにと言われていました!
一年以上来ない方も全然いるとは思いますが気になるなら診てもらってもいいかもです!

ままり

上の子1歳で卒乳したらきましたよ!まだ母乳あげてるならこなくても大丈夫だと思います。
母乳完全に辞めてるのに1歳過ぎてこない場合は病院に行った方がいいみたいです!

はじめてのママリ🔰

私は1人目3年生理が来なかったです。
2人目の時は9ヶ月で断乳したけど、生理が来たのは1年半後でした。
体質なのかなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

私はがっつり母乳あげてる間は生理来ないタイプ?みたいです。
一人目、1歳誕生日すぎてすぐ夜寝る前のみの授乳に減らしました→寝る前の授乳続けたままの状態でその後3ヶ月で生理再開。
二人目、1歳9ヶ月までがっつり授乳していて、断乳後3ヶ月で再開しました。

み

1人目の時完母で産後1年半生理きませんでした😭

2人目も完母で1歳4ヶ月くらいまできませんでした💦

ぽんころ

ほぼ完母ですが、毎回産後半年で生理きます😭

ぐーすか

1人目 完母
10ヶ月卒乳後6ヶ月。
2人目 完ミ
産後9ヶ月。

で、生理きました。

全然来ない!って1人目の時婦人科いって排卵しそうだからすぐきますよって言われて次の日にきました笑
2人目は完ミなのに遅めでした。

  • ぐーすか

    ぐーすか

    文わかりにくいですね…10ヶ月で卒乳。卒乳後6ヶ月で生理がきたってことです。

    • 2月6日