※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で、赤ちゃんが大きいため早く出産したいです。2人目は大きくて時間がかかったが、3人目はスピード出産の経験がある方いますか?立ち会いが難しく不安です。

現在3人目妊娠中です。
36w3d、今日健診に行ってきましたが
既に3000g前後あると言われました👶🏻💦

1人目 40w3d 3240g ⏰6時間
2人目 40w5d 3739g ⏰12時間

で、出産しており
2人とも予定日過ぎた上に大きめでした💦
2人目に至っては大き過ぎたのか
微弱陣痛が続き出産までに時間もかかりました💦
3人目も大きめと言われているので
大きくなりすぎる前に早く出産したいです😩

2人目までは時間がかかったけど
3人目はスピード出産だったという方いますか?
来週から、正産期に入りますが
コロナの影響で立ち会いもできないし
難産だったらどうしようと思うと不安です😢

コメント

わさび⭐︎3人目

37wの検診で3072gと言われた2人目ですが、38週に2時間で生まれてきてくれました❗️
出生体重は3698g🥺ほぼ3700gのビッグベビーでした👶🏻
1人目は3420gで15時間かかったので2人目の早さにびっくりでした✨
3人目ではないですが我が家もビッグベビーだったので、ご参考になれば💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    後期のエコーは、赤ちゃんの大きさの誤差結構でますよね😂
    私も、ビッグベビーでもスルンっと出てきてくれることを願います🥲

    • 2月5日
3姉弟ママ

3人目になるにつれ、どんどんデカくなってました💦
けど、1人目は19時間、2人目は4時間半、3人目は6時間でした。スピード出産ではないですが、3人目は本当に大きかったので、仕方ないかなって感じです。