※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える刺繍グッズは何がいいですか?スタイ以外で刺繍できるものはありますか?手刺繍したものは洗濯機で大丈夫でしょうか?

【ベビーグッズに刺繍するとしたらどんなグッズがいいですか?】
最近刺繍をしたい欲が高まって、せっかく妊娠中なので赤ちゃんに使えるものに刺繍しようかな〜と思うのですが(キノコや鳥の図柄など)、まだ性別がわからないうちから刺繍できるものというとスタイぐらいしか思いつきません。
赤ちゃんが産まれてから使うようなもので、刺繍できそうなもの何かありますか?
服は用意するのまだ早いかなと思ってます。

あと、スタイって頻繁に洗濯するイメージがあるのですが、手刺繍したものって頻繁に洗濯機にかけて大丈夫でしょうか?ネットに入れないとボロボロになりますかね?

コメント

ママリ

スタイに名前とかお花、刺繍してました〜
ネットには入れてましたが、ガシガシ洗濯しても大丈夫でしたよ☺️
あとは保育園に行くようになってから全てに名前を書かねばならないので、お着替え袋にも名前刺繍しました!🪡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    ネットに入れたら大丈夫ですか、安心しました☺️
    お着替え袋!なんか刺繍しがいがありそうですね〜。性別と名前が決まったら早速やってみようと思います!

• 2月4日
ぽよ

ブランケットの端にワンポイント🍄
ガーゼハンカチにワンポイント🕊
とかも可愛いと思います^_^

あとハンドメイドするのか好きなら
抱っこ紐のよだれカバーとか作って
そこに刺繍入れるのも可愛いなぁと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランケットとガーゼハンカチならたしかに今からできそうです!
    ガーゼハンカチのサイズはいわゆる普通のハンカチサイズが良く使いますか?

あと抱っこ紐のよだれカバーっていうと、肩紐の所に巻くやつですかね?いろいろ訊いてすみません💦

• 2月4日
  • ぽよ

ぽよ

私は持ち運びはハンドタオル使ってたのであまり使わなかったです💦笑
    でも普段持ち運ぶようにってことなら普通のハンカチサイズがいいと思います^_^

そうです!肩紐のところに巻くやつです♡

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!調子に乗ってガーゼハンカチいっぱい買っても使わないかも知れませんね😂少量からやってみます!ありがとうございます。よだれカバーの作り方調べてみます✨

• 2月4日
ぜろ

スリーパー、オムツ替えシート、ガーゼハンカチ、エルゴカバーとかは出産前に作ったので、ものによってワンポイント入れたりしました。オムツポーチとかもいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

案がたくさん!助かります😊
    オムツ替えシートとか絶対考え至りませんでした。
    教えてもらったものいろいろ調べてみます!

• 2月4日
  • ぜろ

ぜろ

ソレイアードで、内側をビニールコーティング、外側をキルティング、周りをバイアスでくるんで作りましたが、使い勝手よくて、1番役に立ったアイテムでした。スリーパーは泣いて嫌がられました。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!えーソレイアードの生地なんてめちゃくちゃおしゃれですね✨
    手芸はブランクあるんですが手が慣れてきたら服も作れるかな〜なんて考えてましたが、着てくれるかどうかは赤ちゃん次第ですね🤣

• 2月4日
たまご

生まれて何ヶ月!っていうやつはいかがですか?よく寝相アートとかやるやつです🤗🎨額縁に入れたり、生まれた時に持たせて写真撮るの可愛いと思います❣️
全然関係ないですが、お裁縫出来るの羨ましいです✨不器用だしミシンの使い方(下糸が出てこない笑)もわかりません😅💦スタイのマジックテープをスナップボタンに変えてるくらいです(笑)

洋服作ろうだなんて凄すぎます💕完成したら是非拝みたいですねー😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーっ確かに!月齢フォトとかですね!我が家にインスタ映えは縁遠いと思ってましたけど自分で作ったら記念になりますね㊗️

お裁縫、子どもができたので作る理由ができたって感じで、昔姉にやり方教わってからかなりブランクがあるんです💦お洋服は壮大な夢ですが小さいものからやってみたいと思って。
    ミシンの下糸わかります〜😂スナップボタンに付け替えるのだって立派なお裁縫だと思いますよ👏

• 2月5日