※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

妊娠後期に頭痛と高血圧で悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

妊娠35週です!
ここ3日くらいですが、寝る前・夜中・朝起きて体を動かし始める頃まで頭痛がひどいです。
頻尿もあり夜中は3回〜5回は起きてトイレに行きますが、都度お水など水分補給はしています。
前回の妊婦健診で血圧を測りましたが、いつもよりほんの少し高いかな〜と看護師さんに言われましたが、主治医には、前回した血液検査の結果も渡され、順調だね!と言われ終わりました。
特に気にもとめていませんでしたが、頭が痛いのが辛いので本日頭部のマッサージに言ったら、施術してくれたスタッフさんから、血圧高いとかありませんか?と聞かれ、ふと看護師さんの言葉を思い出し気になりました。

ホルモンの関係だと考えていましたが、私の様に妊娠後期に夜中や朝方毎日頭痛に悩まされた方いますか??

コメント

BossMam👧👦👦👶

こんにちは。同じ35週の4人目女の子妊娠中です。
私も同じようにここ数日、頭痛がひどくなってます。
それに加えて股関節、恥骨、腰もすごく痛くて夜中寝返りの度に何回も起きちゃうしトイレもかなり近いです。なのに起きたら必ず水分補給しちゃいます。笑
私の場合、逆に血圧は低い方なんですがもしかしたら花粉症のせいもあるかも知れません。もう花粉が飛び始めているみたいで鼻詰まりがしてそこからくる頭痛の可能性もあるのかな?と思っています。ころんさんは花粉症などはありませんか?あまりにもひどいようでしたら検診の際に痛み止めを貰うのもありだと思いますよ。私はどうしようもなかったら痛み止め飲んで気持ち頭痛が軽くなってます!
あと少しで出産、コロナでのストレス等も影響しているかもしれませんが本当にあと少しなのでお互い無理のないようがんばりましょ!

• ころん

ころん

お返事ありがとうございます!同じ症状、週数の方がいて、なんだかホッとしております。😢
    股関節、恥骨、腰の痛みよくわかります!なぜか肩から腕にかけての痺れもプラスされ、神様私にこんなにたくさん試練与えてくれてありがとう〜(皮肉)笑
    って感じですよー!!!笑
    おっしゃる通り、私結構ひどい花粉症持ちです。神奈川住まいなのでわもしかすると花粉の影響で頭痛が出てきてるのかもしれません!
    何にせよあと少しで正産期ですもんね!
    夜中何回トイレと痛みで起きても水分補給をしながらお互い頑張りましょう!笑😂
    なんか元気出ました〜!
    ありがとうございます♡

• 2月4日