※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

そろそろ確定申告の時期で、我が家も医療費、家、贈与等で今年はたくさ…

こんばんは🌙
そろそろ確定申告の時期で、我が家も医療費、家、贈与等で今年はたくさん申告しなければならなそうです😭💦
そこで1つ不明な点があり、分かれば教えて下さい。
昨年出産する際、妊娠中に足が痛くなり早めに産んでしまおうと言う事で陣痛がきていませんでしたが、先生の判断で早めに入院する事になりました。
促進剤→バルーンで通常分娩にて出産し、産後は5日間の入院をして退院でした。
ただ、前倒しで4日程入院していた為に退院時はかなりの高額差額を支払う事になりました😣
この前倒しの入院分はやっぱり控除対象外なのでしょうか?

コメント

のん

高額医療ではなくて、医療費控除ですよね🙄⁉️
医療費控除は自費か保険診療かは関係ないです、治療目的の自己負担額は全て対象ですよ✋
差額ベッド代や病衣レンタルなど治療とは関係ないものは対象外ですが...

• ちくわ

ちくわ

高額医療対象ならきっと産院で言われますよね🤔
    なので医療費控除です!
    対象だったらかなり金額が変わってくるので大変助かります😭💦

• 2月4日