※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ミキハウスのファーストシューズを購入したいが、10cmの足でまだ歩かない状態。どのサイズが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです。

ミキハウスのクーポンが今月までなので
まだハイハイすらできませんが
ミキハウスのファーストシューズを
購入しようと考えていて
サイズについて悩んでいます。

現在足は10cmです。
まだ歩く気配はありません。

何センチを買うのが良いでしょうか?

ミキハウスでファーストシューズ以外
欲しいものがなくて
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

むむ

うちは歩くのが早くて9ヶ月の時に12センチを買いました👟

1歳になってからは13センチを履いてます☺️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕

• 2月5日

プレシューズの購入はいかがでしょうか。歩き始めのための靴はほとんどの人が歩いてからでよいといいます。いま買って合わなかったときほど悲しいものはありませんよ。ミキハウスのプレシューズは人気のファーストシューズに寄せたデザインもありますし、本格的に歩くためのものじゃないから少し大きくても大丈夫です。

退会ユーザー

もしくは「はじめて歩く靴」という意味にはならない可能性もありますが、絶対に通る道にあるサイズの13.5などもよいと思います。

• 2月4日

退会ユーザー

そうだ!!思い出した!!確かミキハウスってお祝いなどでもらったファーストシューズ、合わないときに直営店に行くとサイズ交換してもらえたはずです。とりあえず買って、もしも一歳半近くまで歩かなくて足も大きくなっちゃった(ここまでなら心配ない範疇です)なんて可能性も絶対ないわけじゃないから、歩いたときに交換するという手段もありました!

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

ものすごい情報たくさんありがとうございます💕

• 2月5日
S

その状態で、ファーストシューズ買うなら…
12cmですかね🤔

半年で1cmくらい大きくなると思うので、12cmの靴なら少なくとも履けそうかなと💡

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

子供の成長って人それぞれだから将来的な足のサイズの予測難しいですよね🤔ファーストシューズになり得るかは分かりませんが、靴が良いなら少し大きめを買っておいたら成長過程の中で履けるタイミングがくるかなと思いました❗️(大体一歳半くらいまでの間で歩くとして、そのくらいだと足のサイズは11から13らしいです。ご参考までに✨)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕

• 2月5日
moony mama

靴は難しいですね。息子は、一歳で歩き始めて12.5cmでした。そから三ヶ月ごとに1cmサイズアップしてましたよ。

ミキハウスの楽器の絵本とかはどうですか?
結構人気ですよね😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕

• 2月5日
ミッフィー

上の子は9ヶ月で歩いて11センチ買って、下の子は11ヶ月で歩いて12センチ買いました😀
足の成長はわからないので、13か13.5ぐらいが無難かなと思いますよ🤔

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕

• 2月5日