※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠36週目で妊娠糖尿病で悩んでいます。血糖値が安定せず、増えているため心配です。食事制限を強化して2週間乗り切るしかない状況です。

妊娠糖尿病について

落ち込んでいます😭
現在妊娠36週目です妊娠初期から妊娠糖尿病の診断で14週頃からインスリンを毎食前に打っています。

今まではインスリンは打ちながらも血糖コントロールできていたのですが、妊娠後期に入った途端インスリンの量もみるみる増えていき、増えているのに食後2時間の血糖値は120をはるかに超えていきます😭

2/18には予定帝王切開で産む予定ですが、本日の検診で担当医の先生がオペ中という事で別の先生にみてもらったときに2時間後血糖値が140あり、明日もきてと言われました。

その時にあんまり悠長に考えない方がいいと言われ、血糖コントロールの状態では転院してもらうとまで言われました😭

その後もお昼2時間後の血糖値は180😭
もう血糖値測ることが恐怖で仕方ないです。
食事制限を強化してあと2週間のりきるしかないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

わたしも2人目の時初期から妊娠糖尿病で
途中からインスリン使ってました😭😭
不安なお気持ちほんとうにわかります。
妊娠中めちゃくちゃお腹空くのに
食べれないストレス、
そんなに食べてないのに120超えることなんてザラでした😱
ちなみにお昼ご飯はなにを食べたんですか?😊

• ゆき

ゆき

やっぱり後期はどんどん血糖値上がっていくんですかね😭
    今までと同じ量食べても見たことない血糖値出てくるし😭
    もう食事の量減らして行くしかないですね😭

お昼ご飯はローソンのおにぎり2つととブランパン食べました😅
    今日は帝王切開に備えて自己血取ったので病院の指示でお昼前にオーエスワンも飲みました。

• 2月4日