※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の認定日をずらす理由と証明が欲しいです。認定日が旅行と被ってしまい、認定日を変更できる方法を知りたいです。

失業手当の認定日をずらすことについて、どなかた知恵を貸してください🥺🥺

3/31の認定日にハローワークへ行かなきゃいけないんですけど、3/23-4/2まで沖縄へ旅行?へ行く予定なんです。

ただの旅行ではなく、旦那の家族が沖縄なので
やっと子供産まれて、義理家族へ挨拶、旦那の妹の小学校の卒業式(旦那だけ)、沖縄のビーチでのウェディングフォト、子供の100日記念撮影(沖縄伝統の衣装を着せたいため沖縄での撮影)、旦那の出張で3/26-4/1は旦那は沖縄で仕事です

ですが認定日と被ってしまい、認定日をずらせるやむ終えない理由が見当たらないんです。
旅行などはダメと言われました…

どうにかして認定日をずらせる理由と証明できるものが欲しいんですけど、どうしたらいいでしょうか?😭😭

ちなみに、
理由として若干いけそうなウェディングフォトは3/25だし義妹卒業式は3/24です…(結婚式でも実妹でもないから無理だとは思いますが)




コメント

deleted user

コロナ関係では無理ですかね…?
咳と熱があり…など
受診する必要はあるかと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにできないですよね😭😭😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事なら3/26に先に帰ってきちゃったらどうでしょう?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3/30に帰っちゃうが1番いいかなと思いました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違えてて、旦那の仕事が30日までで4/1にも予定があるんです…😢

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く調べたら認定日いけなくても次に繰り越されるだけみたいですよ!
    なので今回の単位の受給は諦めるのがいいんじゃないですかね?来月の認定日行けば来月分からはまた貰えるので🙌

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😳😳
    よかったです!!
    わざわざ調べてくださり、ありがとうございます😭😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💓一応貼っておきますね!!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます😭😭
    すごく安心しました😭😭

    • 2月4日
みみん

どうしても帰って来れないなら、赤ちゃんの予防接種の副反応で熱がでて連れて行けない…とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれも証明書ないとダメですかね😭😭

    • 2月4日
ママリ

3/30に戻ってきてはどうですか?ご主人も3/26からお仕事のようですし。。。

こんなこと言ってはなんですが、もらうためには義務を果たすべきだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4/1にも予定があるんです…
    ハローワークにはきちんと通いますが、認定日に行けないかだけなんです😢
    このご時世で結婚式もあげれないからフォトウェディングも立派な婚姻理由になりますかね😢

    • 2月4日
deleted user

結婚と出産の挨拶
自身の結婚式
義妹の卒業式
コロナの関係上、全て1週間の間でまとめて行うため

じゃダメなんですか?

フォトでも結婚式には変わりないし、結婚式はもうどうしようもないですよね😅本人の婚姻ではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。フォトウェディングも立派な結婚式になりますよね😢😢
    それで伝えてみようと思います😢
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も言ってありますが行けないなら待機期間?が増えるだけだと思いますよ☝️伸びるだけかと🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいで安心しました😢💖
    ありがとうございます😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰🔰

証明出せるないので…
多分子供の予防接種も母子手帳とかの確認あったと思います💦

帰ってくるのが1番かと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 2月4日