※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

厚労大臣、保育園児のマスク着用促進を前向きに検討とニュースで見まし…

厚労大臣、保育園児のマスク着用促進を前向きに検討とニュースで見ました。

この国のコロナ脳は異常だと思いませんか?
RSウイルスが大流行した昨年は警戒を、くらいだったのに。

職場でも50,60代の方たちはニュースで報道されているコロナ感染者数の話で持ちきり、あれもだめ、これもだめ、、、
テレビ世代なのでテレビのニュース報道に左右されているのは仕方ないかもしれませんが。

日本に住んでいる限り、同調しながら生きていかなきゃなとは思っていましたが、さすがに保育園児のマスク着用促進のニュースは論点がズレすぎてて、このまま黙っていても良いものか?と疑問に思いました。

私自身、医療従事者で原因不明菌(同定できない)肺炎などの症例はたくさん見てきました。
新型コロナ出て初期の対応ならわかりますが、2年経っても状況は変わらず...

選挙に行くことや、新聞を読むなど政治に関わるようなことはしていますが、もっと大きな活動しなければこの先の未来、日本で生きてくであろう子どもたちを守れないのではないかと思い始めてきました。

みなさんはどう思われますか?

コメント

すみれ

マスクより手洗い、消毒、こまめな水分補給、うがいを徹底してほしいかなと。

布マスクを洗わず何日も使っていて汚い人もいるので、マスクつけてればいいってものでもないですね。

はじめてのママリ🔰

やはり自分自身が知識や学をみにつけてエビデンスをもって対応できるようになりたいですね。

may

本当そう思います。
子どもにマスクなんて百害あって一利なしだと思います。
マスクしたまま体育して授業中に倒れて亡くなった学生もいるのに。
脳の発達が著しい時期に酸欠になるマスクなんて必要ないと思います。
首相官邸に意見送ります。

小さい子にもマスクしろなんてほんとどうかしてます。
コロナが増えるのを防ぎたいだけで子どもの発達への影響とかそーゆーところは気にしないんだろうなって思います。
マスクしてたってこんなにかかってる人達がいるんだからマスク推進なんかより他に考えられないんですかね〜〜

それを推奨してる人達は子育て世帯の声届いてる?って疑問に思います。
もうすぐ上の子が4歳ですが、3歳になってすぐから保育園でマスクし始めてきちんと付けてたことありません😂
お迎え行くと鼻マスクになってたりします😂それなのに2歳にもって、無理に決まってるじゃんって思いました😂

レモン🍋

全くその通りだと思います!国の愚策には怒りしかないです。以前他の記事ではマスクの影響で本来小さい頃にかかるべき感染症にかかれない子供が増えてきていて深刻だとありました。そっちの方が危機感を持つべきです。

ぴぴ

異常ですよね本当に。
まずいつまでコロナ怖がるつもり?って思います。
本当にマスクが効果あるならこんなに増えてないですよね。みんなそれは考えないんでしょうかね。
意味ないから今の結果じゃんって思います。
子供にマスクは必要ないです。
弊害しかないです。。

みかん

異常だと思います。結局提言は訂正されましたね。批判集まってすぐ訂正する提言なんて意味あるの?って感じです。時間割いて考えて出した結論が保育園児のマスク推奨なんてどうかしてるなって思います。
マスクは確かに正しく着用できれば効果はあるのかもしれませんが子供で正しく着用できる子ってどれだけいるんでしょうか。
それよりもっと考えるべきことがあるのではと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん貴重な意見たくさんありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
みなさん幼児のマスク着用促進は反対で、少し安心しました。やはり異常ですよね。集団行動や歌を控えるようなに、と出ていますがその時期にしか学べないことを学べずに、可哀想で仕方ありません。

本当に、いつまでコロナ怖がるの?という感じです。
私ももっと勉強して、首相官邸に意見送るなどしていかなければならないと強く感じた出来事でした。

みなさんのご意見ありがとうございました!