※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は3300gで、臍の緒が首に巻いている心配事があります。臍の緒巻きの経験を聞きたいです。

今日の健診で、赤ちゃん3300gまでありました👶🏻

ただ臍の緒が首に一周ほど巻き気味だねと言われ、心配事がまた一つ増えました… 臍の緒巻いてても普通分娩で出産された方、途中で帝王切開に切り替わった方、そして無事に産まれるのかというお話を聞かせてほしいです🌀

コメント

まるちゃん

上の子、健診の時からずーっと首に臍の緒巻き付いてました💦
きつく巻いてるわけじゃないから普通分娩でいけるよって言われてて普通分娩で出産しました😌
旦那が立ち会ってくれてたので旦那は産まれる瞬間見てましたが、本当に首に臍の緒巻き付いてたみたいで出てきた瞬間に先生が赤ちゃん回転させて臍の緒絡まってるのとってたって言ってました😌
心配だと思いますが先生がいますし大丈夫ですよ😌

• S.

S.

ありがとうございます!
    そうだったんですね😳胎動で締まって苦しくならないのかなとかも心配で…
    あまり考えすぎないようにします🌀

• 2月4日
ママリ

1周巻いてましてがよくある事と言われ、1周ならそんなに心配することもないと言われました!
安産で分娩台のってから30分以内に生まれてくれましたよ😊

• S.

S.

ありがとうございます!
    心配することないんですね😢30分は素晴らしいですね😳✨わたしも順調に進むことを祈ります😭🌼

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も巻いてるね〜と言われてましたが、生まれてきたら首ではなく太ももに巻いてました!😂
ギリギリの検診で言われてました!

• S.

S.

ありがとうございます!
    ふとももでしたか🦵🏻💦わたしも今回予定日前ギリギリでこういうこと言われてしまったので、一気に不安が押し寄せてきてしまいましたが、普通分娩で無事にご出産されてる方多くて、安心しました✨

• 2月4日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次男を出産した時、臍の緒が短く、首に1周巻いていましたが普通分娩で産まれてくれました☺️!

でも事前のエコーでは何も言われず
臍の緒が巻いてることなど何も言われなかったので、産まれてから聞いてびっくりしました🥶

次男なので産道をスルーんと出てきてくれたので無事だったのかな?とか色々考えました💦
考えれば考えるほど怖くなるので、無事に産まれてきてくれたことだけ考えようと思いました😁
そんな次男ももうすぐお兄ちゃんです😊🎶

• S.

S.

ありがとうございます!

事前ではいわれなかったんですね😥
    わたしも今日先生から、これくらいだったら今のところ帝王切開の予定たてないといけないってことはないと言われたので、予定通りの普通分娩です✨

そうですよね…
    心配事が尽きませんが、無事に産まれることを祈りながら陣痛待ちたいと思います😭

まっどはったーさんももうすぐですね!3人目、頑張ってください!✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

次男が2周巻いてましま。
検診で全く言われず、経膣分娩で出産してお股から出てきた瞬間先生にほら!臍の緒2週も巻いてる!!良かったね!!と言われましたw

• S.

S.

ありがとうございます!

先生軽いですね😂
    これ以上巻いてないように祈っときます🥺

• 2月5日