※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友から住所を教えてほしいと言われたが、お返しはいらない気持ち。お返しいらないと伝えるべきか、住所を教えるべきか悩んでいる。

ママ友に出産祝いを贈ったのですが、お返しをしたいから住所を教えてほしいと言われました。

私は、本当にお返しなんていらないよって気持ちなんですけど(内祝い、選ぶのも注文するのも出費も多く、かなり大変だった記憶があるので😂)
こういう時はお返しいらないよって言いますか❓
それともそれだと逆に気を遣わせちゃうので、素直に住所教えるべきでしょうか❓💦

コメント

ちょこ

最初お返しはいらないことを伝えそれでも教えてほしいって言われたら住所送りますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 2月5日

わたしなら、ひとまず「お気持ちだけて十分だから、お返しはいらないよ」と伝えます💦

ママリ

お返しは要らないよー!
どうしてもならコロナ終わったらお茶奢って❤️笑とかいいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月5日
ぷぷぷ

住所は送りますが気を遣わないで!とは伝えます😊

確かに内祝い大変ですが断られると逆にどうしたらいいのか他に何かしないとって困るんですよね💦
私ならお返しいらないなら、いらないような金額のものを買ってお返しはいいからねって!渡します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月5日
🦢

お返しいらないよー!ほんっとに大丈夫!そのお金を赤ちゃんに使って🥰って言います!
もうお返し買っちゃったから送りたくて💦って言われたら観念して教えます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月5日