※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月末に友人の結婚式があります。仲良くしている友人なのでぜひ参加し…

今月末に友人の結婚式があります。
仲良くしている友人なのでぜひ参加したいのですが、コロナが怖くて悩んでいます。また同居家族が病院に勤めているのですが、現在院内感染が広がってしまいました。まだ陽性者が増えています。再来週にはまた状況が変わるかもしれませんが、もし私が陽性になった時に友人に迷惑をかけたくありせん。
挙式と披露宴があるのですが、今から挙式のみ参加にする事は失礼でしょうか?また招待状の返事を参加するで返送しています。今から変更することはできるのでしょうか😖💦
結婚式に参加した経験が少なく質問させていただきました。よろしくお願い致します。

コメント

ミロ

式場によって違いがあるとは思いますが、私が式を上げたところは2週間前まで披露宴の人数の変更が可能でした!
引き出物はもう少し早かったかもですが💦
気持ちが決まっているなら、早めにご友人に相談した方がいいと思います😊

ダイエット頑張ります。

私も月末結婚式があります。😂
お料理とか引き出物の準備もあるので、1ヶ月前には連絡した方が良いと思います。
早めに連絡しないと式側からキャンセル料もかかってくるかと😂
私は行くと決めたので行きますよ😭

しーあ

こういったご時世なので、キャンセルは致し方ないかなと思います。事情をしっかり伝えて、早めに連絡を入れたら良いと思います。
料理などのキャンセル料がすでにかかる期間でしたら、お金を多めに包む方がいいかと思います。
あとは、電報を打つなどしても良いと思います。

わたしは友人に数日前キャンセルをされました。。。。。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!返信が遅くなりすみません。
やっぱり披露宴まで参加しようと思います😖💦
皆様ありがとうございました。