※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の学習能力ってほんとすごいなぁと🙄私は教育ママではありません(笑…

子供の学習能力ってほんとすごいなぁと🙄

私は教育ママではありません(笑)
絵本の読み聞かせくらいはするし、子供の方からやりたいと言われたときに平仮名のお勉強は教えてるけど、私から誘うことは全くしません😅

自転車も、ストライダー買ったものの子供が興味示さず新品のままお友達に譲りました😑

で、突然自転車が欲しいと言い出したので、補助輪無しの自転車を買って、公園へ。
自らちょっと小山になってる所へ登り、シューッと滑り降りを繰り返していたと思ったら、数分で平面で漕ぎ始めて普通に乗れるようになりました😳
私は支えたりとか一切してません。こうやって漕ぐんやでと、自分の自転車に乗って見せたくらい。

平仮名はまだまだですが、何故かABCはZまで書けるようになってました🙄
試しにBは?Yは?とランダムに聞いてもちゃんと書けるので理解してる様子。

結局は子ども自身のやる気の問題なんだなぁ…と、そんな事を考えながら眺めてました(笑)
小学生になったら宿題ちゃんと見てあげれるかな?と不安だったけど、そんな心配要らないのかもしれないですね🤣

コメント