※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談というか愚痴です💦うちの旦那はわたしが何か失敗をするとすぐに「使…

相談というか愚痴です💦
うちの旦那はわたしが何か失敗をするとすぐに「使えない女だな」と言ってきます。
今日もネチネチ言ってきたので、私もついキレてしまいドアを蹴ったりしてしまい、娘の前で悪いことをしたなと反省しています。
ただ、使えないだのバカだのブスだの普段から色々言われるので段々ストレスが溜まってきてます。
ふざけて言ってる時もありますが、やはりバカだのブスだの言われるのは言われ続けると疲れます。
どうすればこういう発言しなくなるのでしょうか。
旦那の親にも相談しようとは思ってます。

コメント

なおちゃん

言われるのが嫌だということは、旦那さんは知っているのでしょうか?
もし嫌だと言ったことないのであれば、話してみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ほぼその都度言っていますが、全く聞きません(ノд-`)
    段々子どもが言葉を理解するようになるし、なんとかしてもらいたいです(;д;)

    • 10月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    毎回言ってるんですか💦
    だったらかなり旦那さんはヒドイですね! 😭
    私のところは旦那より私の方が強いので(恐妻家ではないです(^o^;))言われる事はないですけど、もし言われたらずっと泣いてると思います😢
    使えない女なら、旦那さんの事は放置してもいいですね!
    そこまで言う旦那さんは使える男なんだから、自分のことは自分でやってもらいましょう😣

    子供がいるのに、旦那さんは何を考えているんでしょう…

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎回は言い過ぎたかもですが、しょっちゅう話してますし、子どもに影響するから。とも話してます(><)
    私もしばらくご飯も洗濯も買い物も自分のものは自分でやってもらおうかと考えてました…
    機嫌が悪いときは子どもいても関係なしなので困ってます(ノд-`)

    • 10月29日
なな

えーひどいですね(´;ω;`)
私ならいわれた瞬間から超無気力モードに
切り替えて誤って車で
どうせ使えないし…ブスだし…
とネチネチいうかもです(´・ω・`)

それか、私の性格では出来ないけど、
そんな女選んだお前もそのレベルだよな
と言ってみたい気持ちもあります✩°。⋆

  • ママリ

    ママリ

    私も今度ネチネチしてみようかと思います(ノд-`)笑
    そっちもそのレベルだよ、はまだ言ったことなかったので今度言ってみます!(笑)

    • 10月29日
  • なな

    なな

    だいぶ誤字ってました(笑)
    謝って来るまで、ですね(笑)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 10月29日
22歳ママ☆

ひどいですね(´;ω;`)
自分がゆわれてる立場になって考えてってなりますね(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    周りにこういう人いなかったのでどんな育ち方したのか気になります…ひどいですよね(;д;)

    • 10月29日
deleted user

わたしが旦那に言われてたら、自分のツラみてから言えって言ってしまいます。笑
(決してイケメンではないので)
そこまで自分がイケメンなら美女と浮気でもしてこいってキレますね

  • ママリ

    ママリ

    うちもイケメンでは全くありません(笑)
    なのに人のことはブスだの豚だの…なんなんでしょ(ノд-`)
    うちも今度美女つれてきてみて、とか言ってみます(笑)

    • 10月29日
deleted user

そんな事言われるんですか(ˊ•̤ω•̤ˋ)
わたしだったらムカついて発狂しそう…
はなさんも同じ事言い返したらどうですか??
わたしが怒ってやりたいくらいです!!!笑

  • ママリ

    ママリ

    あまりにもイラつくと実際発狂します^^;
    ただ娘がもう色々わかってくるのでなかなか言い返したり出来ず…今日はドア蹴ったりしちゃいましたが(T_T)

    • 10月29日
k

ひどすぎる…
8ヶ月のお子さんを育てながら頑張ってるのにその言い方はキレますね!
もう放っときますね😠
話すだけでテンション下がるし、子どもと仲良くして無視します!笑
どうして男の人って子供とゆうか…自分本位なんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    今日はイライラしすぎて返事適当にしたりほぼ無視しました^^;
    ほんと子どもより子どもですよね…小さい子でも相手が嫌な気持ちになることくらいわかりますよね(T_T)

    • 10月29日
deleted user

自分が言われたらどう思う?
嫌じゃないの?
自分がされて嫌なことはしちゃいけないって、小学生でもわかると思うんだけど。
それがわかんないんなら、もっかい小学生からやり直せ、バカ。
って言っちゃうかな(´•ω•`;)

でもあたしは、離婚レベルでなければ義理親は巻き込みません。
どんなに良い義理親でも仲良くても、自分の子(旦那さん)を悪く言われたら良い気はしないですしね。

  • ママリ

    ママリ

    小学生からやり直せ、今度使います(笑)
    やはり義理親は言わない方がいいですかね(T_T)
    今までも何度も言おうと思いつつ、我慢してきましたがさすがにこっちも辛くて…もう少し検討します…

    • 10月29日
獅子丸ちゃん

ひっどいですね!
聞いてるだけで腹立っちゃいました。
人が使える使えないの発言って、どんだけ上から目線なんだよって感じで旦那さんのする発言ではないと思います(╬ ꒪Д꒪)

私が言われたらアンタに美人の賢い使える女が釣り合うのか?って言いたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    使える使えないって意味不明ですよね!
    夫婦は対等な立場ですよね(T_T)

    • 10月29日
mama

使えないみたいやし、普段やってること同じようにやってみな!って言って、1度1人にさせてみて全部やらせてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    それほんとやらせたいです(T_T)
    今度言われたら言ってみます!

    • 10月29日
  • mama

    mama

    私は大変さ分からせるためにも、父親の自覚持たせるためにも1日ママやってみ!ってやらせてます(笑)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    実際やらせてるんですね!すごいです!
    うちもやってもらいたい…(ノд-`)

    • 10月29日
  • mama

    mama

    うちは、口喧嘩は完全に私のが強いのでなんも言ってもきません(´・ω・`)

    私だったら「誰がこの宝物産んだと思ってるん?誰のおかげで帰ってきたらご飯があって、お風呂がはいれとるん?使えない使えない言うけどお前が選んだ女やろうが違うんか!」ってゆっちゃいます。(笑)

    でも使えんだのなんだの女をしたに見てるひとってやたら自分が全て正しいって思いがちなので、逆ギレされそうですよね、、。。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    miuさん
    そうなんです!その通りで毎回口喧嘩で私が正論言っても逆ギレパターンです(ノд-`)
    しかも怒鳴るは物投げるは壊すはでだいぶ大変です…もうバカすぎます(苦笑)
    色々言われるのも辛いし、逆ギレも辛いし疲れます(T_T)

    • 10月29日
  • mama

    mama

    正論言われて、図星になって。言ってること支離滅裂になって、とりあえず大声だしてモノに当たるパターンですよね(´・ω・`)

    • 10月29日
なーおちゃん

何がどう使えないのか分かりやすく説明してもらったら良いのでは?

きっと何も説明できません。

だだ、暴言を浴びせることに自分のストレスを発散してるのでは?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。今度言われたら説明してもらいます。
    多分そうです!口癖でもあると思います。

    • 10月29日
たーちん

そのうち子供さんも同じ口ききますよ。
うちの甥っ子が姉を『おいっ』って一時期呼んでました。笑
子供の教育によくない。と伝えてみたらどうでしょ?

  • ママリ

    ママリ

    絶対子どもも同じようになりますよね(T_T)
    何度か話してはいるのですがなかなか治りません?
    ママはバカ。とか言ってきたらどうしよう。と思ってます…

    • 10月29日
みさ

旦那さん酷い😫
そんな事言われたら、泣けてきます。
あ、私も一回使えないな〜〜と言われた事ありました(笑)
え、ひどっ。その言い方ムカつく。何なの。って言ったらゴメンゴメン💦と慌てていましたが(笑)

また旦那さんに言われたら真顔で、『何回も言われて私すごい傷ついてるんだけど。冗談で言ってるのかもしれないけど、大人ならもっと言い方考える事出来ない?
いくら妻だからと言っても親しき仲にも礼儀ありだよ。自分が反対に言われたら嫌じゃないの?』と言ってみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    ひどすぎますよね(ノд-`)
    一昨日くらいに話し合ってお互い言葉遣いには気をつけよう、と決まりました。

    • 11月1日