※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

元夫からの養育費について、義母が出てきてイライラしてます。元夫が金…

元夫からの養育費について、義母が出てきてイライラしてます。
元夫が金銭的に大変らしく、養育費が遅れてるので請求していたら義母から電話が来て「あの子はいまお金がないんだ。近くに親が住んでるんだから、自分の親にも少しは協力してもらいなさい!あの子が死んでもいいの?!」と…。
元夫との間には公正証書も作成してありますが、支払いが難しい場合は養育費の減額について私に相談してほしい、話し合って決めていこう、と言ってあります。
それでも元夫から「大丈夫、払う」と言ってきてるので…。
たぶん義母にお金を借りようとしたんだと思います。
養育費を請求されてるけど金が無い、みたいな感じで。
私としてはどこから出てようが、誰のお金だろうが、元夫から養育費として振り込まれるなら正直何でもいいから払ってくれ、と思ってます。
義母には「例えば私の母が金銭面で協力してくれたとしても、それで養育費の支払い義務がなくなるわけではないです。毎月必ず払ってもらいます」と言ったら「それはおかしい。自分の親に頼め!」と怒鳴られました…

親子べったりで甘やかし合って家族全員借金があるような人達なので、お金の話になると人が変わったようにおかしくなります。
面倒臭い…。けど養育費は貰わないと…。
義母の存在を遠のけたいというか、距離をおきたい。
養育費について元夫側の親が出てくることってよくあるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

出てきたことないですね〜💦

• すぅ

すぅ

ですよね…
    なんか、元夫が親がいないと何もできないタイプの人で…税金のこととか、機種変更とか、普通大人だったら一人で出来る様な事務的な手続きが一切出来ないんです…
    だから養育費のことにも口出してきて、正直鬱陶しいです😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず連絡先も知らないので来ることはないですが、入れ知恵みたいなのはあったりするかもですね〜
    親に限らず彼女とか出来たらそこに流されてたりしてたのでww

• 2月4日
  • すぅ

すぅ

入れ知恵あったと思います😂
    自分に都合のいいことだけ真に受けて流される人なので💦

• 2月4日

自分じゃ何もできない男なんですね😅
公正証書作成してるなら
もうそちらに電話するより
文面に強制執行の文字を入れてるのでしたらその手続き取った方が早いかなと💦

• すぅ

すぅ

何もできないです!
    公正証書あって強制執行もかけられるようになってます。
    1ヶ月以上遅れたら強制執行の手続き取ろうと思います💦
    自営業なので給料差し押さえ出来ないのが不安ですが😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰 

養育費を決める時に色々言われましたが、私たち夫婦の問題なので口出さないでくださいって言ったらそれからは言ってこなくなりましたよ。
もう他人なんだし、電話なら着拒して無視してていいと思います😊

• すぅ

すぅ

お子さんも会わせたりしてないですか?
    元夫よりも、義母のほうが孫と繋がっていたいらしく…それも面倒臭いです😂

• 2月4日