※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れてしまうので、サイズアップを考えています。新生児サイズを使っていますが、小さいかもしれません。Sサイズのおすすめメーカーは?ムーニー、グーンが候補です。ありがとうございます。

オムツサイズアップについて

1ヶ月12日の娘ですが、ここ数日何度もおしっこやうんちが漏れてしまっています💦オムツはパンパース(肌いち、時々さらケア)の新生児サイズを使っていますが、オムツ替えの時に下にずれておしりが出ているような状態になっていることが多いです😔
お腹テープのしめすぎかな?とか思いましたが、どんなに気をつけて履かせてもそうなるので、もう新生児サイズだと小さいのかな?と思っています。産まれた時は2588g、1ヶ月検診(1m3d)では52センチ3538gでした。どこかがむっちりというよりは、標準的な体型だと思います。
Sにサイズアップするならなんのメーカーがいいですかね?
小さめのSの方がいいのでしょうか?パンパースは少し大きめだとネットで見たので💦私の候補はムーニー、グーンです。
ちなみに上の子のときにメリーズは肌に合わず何度もオムツかぶれしたので、使う予定はありません。

今日午前中のうちに買いに行って、早く娘の濡れた不快感をとりのぞいてあげたい&洗濯地獄から解放されたいので、皆様からのアドバイスお待ちしています!笑

コメント

ままり

4キロくらいになるまでは新生児用でも良さそうな気がします!
オムツは逆ハの字でとめてますか?留め方の問題もあるかもしれません!

• ままいまりん

ままいまりん

逆八の字も試してますが、ダメでした😭😭😭

• 2月4日

小さめのSならパンパースさらさらケアかグーンの敏感肌設計かなと思います💡肌いち、ムーニーは大きめな気がします!
うちはパンパースさらさらケア、メリーズ、グーンは漏れてしまいましたが、ムーニーは漏れなくて助かってます!!

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!
    ムーニー、上の子の時にも使っていてよかったので、ムーニーにしてみました。(大きめかもですが💦)

• 2月5日