※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について相談です。飲む時間帯を固定するか、自然に任せるか悩んでいます。混合で母乳もあげている場合、どのタイミングであげるか教えてください。

完ミの場合は、授乳時間は決めてあげられていますか?
赤ちゃんが泣いたりお腹が空いてそうなタイミングであげられていますか?

生後1ヶ月になったところで、今は泣いたタイミングでミルクをあげています。
2時間半〜4時間ごとに、飲みむらがあり80〜120ml飲みます😌

自然に飲む時間帯が固定されてくるのか、
こちらがあげる時間帯を固定するのがいいのか
どちらがいいのでしょう?🤔

また、ミルクの時間固定されてて、母乳もあげられてる方は
どのタイミングであげていますか??🤔

ミルク寄りの混合なのですが、
母乳も今すぐにやめる決心はできなくて😂💦

ご経験教えていただきたいです😌

コメント

さらい

決めてないです。( ̄▽ ̄;)

あっくんママ

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています😊

1ヶ月頃は、3時間明けてミルクあげるようにしてました。
3時間より前2時間半頃に泣いてしまう時も多く、その場合は母乳をあげて🍼飲ませてました💦

月齢が進むにつれて自然と飲む時間固定されるようになってきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

最初はほぼミルク寄り混合で現在完ミです🍼
生後1ヶ月の頃はまだ3時間おきにミルクあげてました!
今2ヶ月ですが、1回に飲める量が増えて少しお腹に溜めれるようになったのでお腹空いてそうなタイミングであげてます☺️(なので3時間半〜4時間半ぐらい空いてる感じです!)
体重が増えてて赤ちゃん元気なら時間固定でも自然にまかせても良いと思います😊