※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

臨月で不安。2人目の出産で立会い禁止。前回の記憶あり、自然陣痛不安。切迫も心配。入院バッグ準備中。一人で耐えるママさんへのアイテム募集。

もう、再来週で臨月😭😭不安で不安でたまりません…。
2人目の年子ちゃんなので前回の記憶がまだあり、前回は立ち会い出来たけど今回は一切家族立入禁止で一人出産です😭

あの痛みの記憶がある中での一人出産…。
前回は旦那と私の母がかなりサポートしてくれたし、
促進剤で起こした陣痛だったので自然に始まる陣痛も知らないし
何もかも怖くて不安…😭

明日で34週で娘の時は34週での切迫で結局10日超過でしたが、切迫も怖くそろそろ入院バッグの準備をしようと思ってます!!!

立会分娩禁止で病院で一人で陣痛から耐えたママさん!!!
こんなアイテムあったら良かったよ!というものがあったら教えてください🥺🙏

コメント

him

1人目の時は痛くて1人では絶対無理‼︎って感じでずっと横で寝た状態でした🤣なので2人目は陣痛中は立って過ごしました!ゆらゆら揺れながら立ってるとだいぶマシでした💦こんな痛みじゃなかったよなぁ?とか呑気にしてたら、急にもう無理ってなってから病院行ったらついて30分で産まれました💦
必要なものとか全然考えられずでした😂💦なので、出産前に呼吸法とか1人でたえる陣痛中の体勢とかYouTubeで見たり本見たり勉強だけはしました🤣
年子だし上の子が通って作ってくれた産道もできてるので、きっとスムーズにでてきてくれると思います🥰安産で産まれますように💞

♡

わたしも今回年子ちゃんで予定日も近いです☺️💓

5人目だからもう怖いとかないでしょって周りの人に言われますがもぅめちゃくちゃ怖いです🥲🥲

出産は何があるかわからないしもしこの可愛い子供たちに二度と会えなくなったらって思うと本当に怖くて😭
3人目出産後大量出血をして生死を彷徨ったので余計にかもしれませんが😓

今回は初めて立ち会いなし🥺

助産師さんに怖いって言ったら何人目でも怖いのは仕方ないことだよ
でもあっという間に進んでもう産まれる?ってなるから大丈夫だよって言われました☺️

立ち会いが出来ないからこそ助産師さんが付きっきりになってくれると言ってくれました😉

ママりん

私も確かに不安はありますが…それよりも赤ちゃんに会えるのを楽しみに感じています♪

1人目は里帰り出産で普通に夫が間に合わなくて一人でした。
今回は里帰りしませんが立ち会いに希望しない、に丸を付けて紙を出しました。夫には娘の近くにいて欲しいのと、コロナなのと、居ないほうが集中出来そうだな、、と。

会陰を切らずに終わるのが目標なのでそれに向けてストレッチ呼吸法等やってみるつもりです。
陣痛&入院中、暑いの寒いのどちらにも対応出来るよう持ち物準備するつもりです。
入院準備、私も終わらせなくては!