※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台赤十字病院ではエコー写真はもらえません。3D、4Dエコーも不明です。他の病院を検討中です。

仙台赤十字病院はエコー写真もらえないのでしょうか?
里帰り出産で、仙台日赤に転院予定です。
今の病院では健診のたびにエコー写真をもらっていて、夫や家族と共有するのが楽しみでした。
が、日赤の口コミを調べていたら、「エコーはもらえません」との書き込みを見つけ、別の病院にしようかなと迷い始めました。
また、3D、4Dエコーはしてもらえますか?
通院経験のある方、教えていただけるとうれしいです。

コメント

みーくん

出産したのは約3年前でしたが貰えませんでした😂私は転院からの早産だったので数回しか検診通えませんでしたが、エコー中動画や写真撮っていいので申し訳ないですけど…って感じでした(笑)
3D等も当時はありませんでした😭

貰えません!
今は動画も禁止されてますし、3D、4Dなどもないです…

はじめてのママリ🔰

貰えないですか写真は撮っていいです!
いいショットの時はこれ撮っていいよと言ってくれますよ😗3D4Dはないです、

はじめてのママリ🔰

一昨年日赤で出産しましたが、なぜか入院中にエコーもらえました😅本当はもらえないんですね💦

ぱんだ

妊婦検診の時は貰えませんが、エコーの写真撮っても良いので写真は撮っていました。先生によっては、写真どうぞ〜って言わない先生もいるので、その時はエコー写真撮りたいって言うと撮れます。入院中は、ひっそりとエコー貰えました。内緒にしてね?って感じでした😂

かかちゃん

通院妊婦さんはエコー写真はもらえませんが、写真撮影は出来ます😊
(動画はダメだったような…)

入院妊婦さんは毎週エコーし、必ずエコー写真もらえます✨
(入院妊婦さんの特権)
知り合いからの情報だと、入院妊婦さんは希望があれば4Dもしてくれるらしいです👍️

はじめてのママリ🔰

エコー写真はもらえずスマホで撮る感じです。
管理入院などで入院するとエコー写真もらえました!
他の方の書き込みにありますが出産前に入院した場合は3D4D等見れることがあります(先生にお願いして時間があればかなと思います)
日赤など総合病院は検診時は赤ちゃんの状況で必要な状況とならないと3D4Dは基本見ないと思います🙋

経膣のエコー?で赤ちゃん見るときはまでは貰えました!お腹のエコーになるともらえないです。なので動画撮ったりいい感じのとこで止めてくれて画像撮ったりしてました笑