※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が泣き止まない時にイライラしてしまい、自分が母親に向いているか不安になっています。将来的にもう1人子供が欲しいが、大人しい子でもイライラする自分が2人目を育てられるか心配です。

私は最低です…
泣き止まない娘にうるさいと何度も怒鳴ってしまいました。
普段は全く泣くことは無く、よく寝るしミルクもよく飲むし、ぐずることの方が少なくて親にも周りの人にもこんな育てやすい子いないよって言われるくらいです。
ぐずると言っても週に2.3回くらい寝る前長くて1時間くらいで寝付いてしまえば朝まで寝てくれます。
我が子ながらとてもいい子です😭
普段泣かないので、本当は泣くときは思う存分泣いて欲しいし、眠たいねぇ、大丈夫だよ〜と大きな気持ちで受け止めてあげたいです…。それが出来る時とできない時があり、今日は特に色々イライラしてしまいました。
 旦那が帰ってから自分のダイエットの為マッサージ、トレーニングなどをするのですが、娘が寝たのでお風呂に入りマッサージをしようとしたら泣き出して、おしゃぶりでもおむつでも泣き止まず、マッサージはできないお風呂上がりで髪も乾かせてない服も着れてない、旦那は呑気に歯磨きながら携帯いじってると色々重なりもう、うるさいいいいーー!と大声を出してしまい余計に泣いてしまって、私も自分が今言ったことに後悔して涙が止まらなくなりました。それに気づいた旦那がそのあと娘を見てくれました。
いろんな性格の赤ちゃんがいて兄弟がいるご家庭やもっともっと泣き止まなくて、大変なご家庭もたくさんあるのに私は我儘すぎるなと感じます。
将来的にはもう1人欲しいですが、1人目の大人しい子でもイライラしてしまうなら2人目は育ててあげることができないのではないかと考えてしまいます…
これからもっと自我が芽生えてきて自分の主張が強くなってくるのにしっかり肯定して育ててあげれるのでしょうか…私なんかが母親になって良かったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私も周りの方からしたら息子はすごく手のかからない親孝行な子供だねと口を揃えるかのように言われます!
ただ泣かれるとどーしていいかわからなくなることがありイライラしてうるさいと怒鳴ってしまったこと何回かあります。後悔して反省してごめんねと言って自分も色々な感情で泣いてしまいます。
なのですごくお気持ちわかります。
初めての育児で何もかもが0からのスタートなので最低ではないですよ!そうやって思ってるってことはお子さんのこと大切にちゃんと思われてるんだと思います。
一緒にママ0歳頑張りましょう🎌

あおた

息子もまさに手のかからない子です👶🏻
稀に泣く事が不慣れというか、耐性ついて無いんですよね😭
怒鳴るまではいきませんでしたが、気持ちが込み上げて息子と共に泣いてた事もあります😭
一方の娘は、息子に比べるとギャンギャン泣くタイプで、逆に吹っ切れてます笑
今日もギャンギャン泣き止まなかったので
「うるさいよー、もう少し静かにしてねー」
みたいな感じでザ適当です😂
2人目生まれると案外なんとかなるかもですよ😊

ミー

生後2〜4ヶ月くらいまでは私も本当にそんな感じでした。

抱っこじゃないと寝ない&泣き止まない時期だったので家事なんて何一つできず、ちょっと床に寝かしたらもう爆泣き。頭がおかしくなりそうでした。うるさいって何度も思いましたよ😇😇

自分に余裕もないし、何で泣いてるのかも分からないしでまさに精神崩壊って感じでした。笑

それが4ヶ月を過ぎると、自分の体をひねったりするようになってそれが楽しいのか一人で遊び出し急に手が離れました。

それからは少しずつですが自分の時間も確保できるようになって、育児を楽しめるようになりました🌼🌼

全然最低なんかじゃないですよ。
ママもまだママになって3ヶ月なんですから😌

なな

真っ直ぐに向き合ってあげてるから
イライラしてしまったんですよね☺️
お疲れ様です。

泣いてる時はテレビ見たり
他のこと考えるようにしてました。
テレビの中の他人が泣いてる〜みたいな第三者目線で赤ちゃんと向き合う感じです。
もちろん放置したりはしないですが、心ここに在らず。の状態にすると結構心が持ちます。

お風呂上がりで大変でしたね、
まだ服着てないし、髪も濡れてるから、赤ちゃんよろしく!!と叫んで代わってもらうのもアリでしたね☺️
そして、ゆっくり着替えて、
ゆーーーっくり髪かわかします(笑)

主さんは真面目でいいママさんだとお見受けしました☺️

しー

大丈夫、みーんなありますよ。
私もありました。

主さんはお嬢様じゃなく、旦那様にイライラしてしまったんじゃないですか?
私はそうでしたし、今でも子供にイライラしてしまう時はそうです。
もしそうであれば、それに気付けると冷静になります。
旦那様にもっとお願いしちゃいましょう🥰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいそしてまとめてですいません💦
皆さんに元気づけられました😭
自分だけじゃないことになんだか安心しました😂
これからもイライラしてしまうことはたくさんあるとは思いますがうまく娘に向き合っていけるようにママ業頑張ります!ありがとうございました😭💕