※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて陣痛促進剤を受けた経験者へ。入院期間やバルーンでの子宮口開きについて教えてください。

出産予定日超えて陣痛促進剤をした経産婦の方に質問です😓

出産予定日を超えてしまって、7日に陣痛促進剤を打つ事になったのですが、子宮口を開くバルーンをして広げてから促進剤をうつって言われました。

そのようなことをした方で、どのくらい入院しましたか?
また、バルーンをしてどのくらいで子宮口開きましたか??

体験談を教えて欲しいです😣

コメント

りっちゃん

私の場合は促進剤からでしたが全く開かなかったので翌日の8時にバルーンを入れました🥲!12時の時には8〜9cm開きました。

• すー

すー

元から開いてなかったですか?
    いきなりいっきに開きました?😅

• 2月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

3cm開いてました😀
    結構硬い方なので開くのに時間かかる方なんですがバルーン入れた途端痛みがきました‪(ᯅ̈ )

• 2月4日
  • すー

すー

自分は指一本分と言われててどうなるかなって感じです(T . T)

バルーン入れた途端に来たんですね(T . T)やっぱ人それぞれ変わるんですね!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日に全然産まれる気配なかったので、41wの日にバルーン+促進剤しましたよ☺️
当日の朝の内診では、「バルーン入れるけど赤ちゃんの位置がまだ高いから、今日は産まれないと思ってて。そうなると夕方までは促進剤使うけど、一旦中断して、翌朝からまたスタートするよ!」と言われましたが、バルーン入れて促進剤スタート(30分毎に増量)したところ、
3時間後にややお腹の痛み

2時間後にバルーンが抜ける
(子宮口はまだ3cm)

1時間後に破水

5時間40分後に無事出産
となり、当日中に産むことができました🥺
バルーンも促進剤もって言われると当日まで不安もたくさんあると思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみもいっぱいですね☺️💕
応援してます!!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用は国からの補助?の分を抜いて3万円ほど自腹でした!
    わたしは平日でしたが、入院の時間帯で値段変わると言われました🥺

• 2月4日
  • すー

すー

バルーンは勝手に抜けちゃったんですか?😢

破水してからだとやはり早いですよね!促進剤は普通より痛いって聞きますがどうでしたか?

費用はあんまり変わらないんですね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに子宮口診てもらってたら、抜けちゃったって感じでした!✨
    初産で普通の陣痛を経験してないので何とも言えないですが、陣痛きつつあるのに薬追加されると痛みのレベルが上がっていくのは早い気がしました😵💦

• 2月4日
  • すー

すー

自然に抜けた感じではないんですね!
    やはり薬追加されると痛みがあがるんですね(T . T)

• 2月5日
もんち

1人目にバルーン+促進剤しましま❗️バルーンを朝10時ごろ入れて夜8時くらいに抜けて3センチ、陣痛つかずに翌朝から促進剤しました❗️費用はどの子もそんなに変わらなかったです💦1万以内の誤差でした💦

• すー

すー

バルーン入れた後は安静にって感じでしたか??

やはり陣痛くるかは人それぞれなんですね(T . T)
    痛みはやはり強かったですか?

あんまり費用は変わらないんですね!

• 2月4日
  • もんち

もんち

バルーン入れても普通に病室で過ごしてました!違和感はありました💦💦入浴は出来た記憶があります❗️
    入れてから痛みは多少ありますが、陣痛には繋がらず、寝れました💦

• 2月4日
  • すー

すー

そおなんですね!!
    そこから陣痛につながる人もいるんですね!
    お風呂入れるならまだよかったです(T . T)

• 2月4日
  • もんち

もんち

私は1人目だったので、繋がりにくかったのかもしれません💦
    お風呂は重要ですよね❗️
    バルーン抜けて、前駆陣痛みたいなのがあっただけでした😅

• 2月4日
  • すー

すー

経産婦だと少しは変わるんですかね(T . T)

何時間後に産まれた感じなんですか??

• 2月5日
  • もんち

もんち

1人目は5時間半でした😊
    先日の3人目は3センチ開いてからの促進剤で2時間弱でしたので、やはり経産婦だから進みだしたら早いと思います✨

• 2月5日
  • すー

すー

やはり早いんですね!
    早く産まれて欲しいです😅

• 2月5日
  • もんち

もんち

しんどいのは早く終わって欲しいですよね💦安産でありますよぉに❤️

• 2月5日
  • すー

すー

ありがとうございます!!

• 2月5日