※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が縦抱きでしか寝ないのは腰に良くないでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる息子なんですが、最近縦抱きで抱っこして寝る時もこんな感じじゃないと寝ないんですが腰に良くないですよね…?

コメント

かなみママ

うちの子も確か、2ヶ月くらいから縦抱きじゃないと怒り狂ってましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )首がすわってないくせに横抱きがお気に召さないみたいで...仕方なく、しっかり首を支えながらずーっと縦抱きしてました。

4ヶ月頃から寝返り→ブリッジ→ズリバイのようなハイハイのような尺取り虫歩行→お座り、とトントン拍子で出来るようになってるので、結構身体能力的には早い子なんだなーって思いました。

嫌がったり痛がったりしてないのなら、縦抱きしてても先々で悪い影響はなさそうです。きっと成長の早い子なんだと思いますよ。

ジャンジャン🐻

うちもずーっとそうでした^_^;

特に異常もなく成長してるので、大丈夫かなーと思ってまし^_^;

縦抱きでも、ママに寄りかかってる感じなら大丈夫じゃないでしょうか?^o^

♡くれちん♡

私も毎回思っていました!
腰辺りが突き出る?
姿勢があまりよくないし、気になりますよね(;´_ゝ`)
家ならmamaが、横になってしまえば赤ちゃんはうつ伏せの状態になるからお互い楽?だと、思いますが(*´ω`*)
立った状態や外で、寝ちゃうと心配になってきますよね!

私の場合なんですが、縦抱きで寝てしまった時、一度身体を軽く反らして赤ちゃんの上半身を固定して、下半身は一旦離します。そうしたら、ブラ~んって形になりますよね?そこでおしり腰を支える感じで持ち直します。すると、一時的になるかも知れませんが、真っ直ぐになるので…体勢が崩れてきたな?って感じたら、繰り返していました。
5人ともそうやって、やり過ごしてきましたが…。
今のところ、5人とも足腰下半身の異常はありません。

347771♡

そうなんです。
首もすわってないしグラグラやのに抱っこしてても首あげてくるし(T∀T;)

泣かずにそれで落ち着いてるって事は大丈夫なんですね。
成長早いと嬉しいですね♡
ありがとうございます^_^

347771♡

寄りかかってたらまだましですよね。

347771♡

そうなんです!
腰が丸くなってるし大丈夫なんかと。
うつ伏せってちゃんと目を離さずに見てたら大丈夫ですよね。

その方法試してみます!!

5人育ててるとかすごいですね!!
私は2人で大変やのに…笑