※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に別居したいと夫婦で伝えましたが考え直してくれと言われました…

義両親に別居したいと夫婦で伝えましたが
考え直してくれと言われました。
なんて言ったら受け入れてくれるでしょうか。

去年の夏頃から同居していましたが、先日不満が積りに積もって爆発してしまい別居もしくは私と娘で里帰りを伝えました。
義両親には本当によくしてもらい感謝することだらけですが、夫と義母の関係が悪くその中間に立つ私は疲れ切ってしまい爆発しました。
私が不満に思ってたことを一切知らなかった義両親は驚きで考え直してくれと言っていると思います。
私も義両親が心底嫌いとかではないんですが、ちょっと今は嫌になってしまってます。

離れの家に住んでご飯風呂も別にして敷地内の同居で考え直してくれんかと、
うーーーん、誰か助けてえええええ笑

コメント

deleted user

私ならそう言われても、ごめんなさい無理ですって言って、出ていきます💦
相手が納得するの待ってたらいつになるかわかりませんし😓

はじめてのママリ

なんでそこまでしてちかくにいてほしいんですかね
説得するより他の家さがしてでてく日取り伝える方が早いと思います!

みごち

ご主人同じ気持ちであれば別居の方向で進められるといいと思います。お子さんもこれから成長していくので自分たちの過ごしやすい環境を整えた方がいいかと思います。
私も3年ほどお風呂キッチン同じ完全同居していましたが、2世帯を建てよう、やはり敷地内別にしようなど結局まとまらずで。
子供がいると義両親との生活スケジュールも合わないし小言は色々言われるしで義両親へのイライラが募り旦那といつも喧嘩、子供にもあたる始末、義両親のせいで離婚問題にも発展💦
しかし!去年、近距離ですが別居できてもう天国です。
生活リズムや価値観が違う義両親世代と同じ屋根の下の生活は難しいです。(中にはうまくやってるお嫁さんもいるのでしょうけど)
たしかに助かる部分もありましたけどイライラすることの方が多かったですね。
敷地内同居も何かと干渉されるのではないかと思います。私は近距離でも車があるのかないのか、アポなし訪問多くて嫌ですもん。でも、同居してた頃よりかなりマシと思って対応してます💦

はじめてのママリ🔰

受け入れてもらう必要ないですよ😱💦
他のかたもコメントしてますが、もう出ていきたいと伝えたのであれば、こちらが出ていく家探して、決まったら決定事項として伝えればいいと思います!

出ていくなら、同居して欲しがる人と分かり合うことは悲しいですが不可能に近いと思います😭

アポノギョ

「考え直しましたが、意見は変わらず別居したいです。」

しかなくないですか😭

だからそういう、
ネチネチ繋ぎ止めようとするところも嫌なんだよ❗って感じですね😭

旦那様も理解してくれているなら、
義理両親の意見なんか突っぱねて
出ていくべきです🤔

yang

私だったら将来介護させるために手放したくないのかなと勘繰ってしまうので🤭(性格悪くてすみません)
夫婦関係が改善しなければ別居します。義両親の許可が必要なわけではないですし…

ママリ✨

そこまでして敷地内同居させたい意味がわからないです😓
将来の介護要員になりそうなので(旦那様と義母の折り合い悪いならなおさら妻がしないといけなくなりそう)、何言われても出て行きます💦

旦那様も同じ意見なら、さっさと住むところ決めてサクッと引っ越しだほうがいいと思います!
片方が嫌だと思ったら同居も恋人も続きませんよね😑
分かってもらう必要ないです✋