※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRH¨̮⑅*
子育て・グッズ

バウンサーを使用した経験がある方に質問です! 1. 4ヶ月の赤ちゃんでもバウンサーを自分で揺らせるか 2. バウンサーの長期レンタルについて、どの時期まで使っていたか 他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

バウンサーを使っているor使っていた方に質問です!

今4ヶ月の子がおり、先日寝返りをし始めたばかりで、寝返り返りはまだしません。

平日は主人の帰りが遅くほぼワンオペなのですが、特に夕飯の準備の時などは、寝かしても座らせても大泣きでなかなかはかどりません。
上の子もまだ2歳なので、猛ダッシュで夕飯を作らなければならず、仕方がないので泣かせたままごめん🙏と思いつつも食事の準備優先にしています。

まずベッドや床のマットに寝かせていると、寝返りをして元に戻れず泣きます。
寝返り防止クッションを付ければ、足で床を蹴り上にどんどん進んで壁などにぶつかり泣きます。
テディハグ(ベルトのついたソファのようなもの)や、バンボに座らせて、メリーを回しても、最初はいいのですがすぐに泣いてのけぞり、首がえらいことになっています。

ただ泣いてるだけならいいのですが、上の方法だと仰向けにひっくり返したり、壁際から元の位置に戻したり、首を元に戻したりと、何度も食事の準備を中断せざるを得ません。
かといって、抱っこ紐でおんぶするにもまだ4ヶ月なので無理です。

前置きが長くなりましたが、家にあるものでは策が尽きたため、最近バウンサーをレンタルしようかどうかで迷っています。
バウンサーを使用したことがある方へ聞きたいのが、

1. バウンサーは4ヶ月とかだと自分で足で動かして揺らしたりできるのか

2. もし借りるとした時、1ヶ月から借りることができ、追加料金で延長もできますが、長期レンタルで少し安く借りれるので、どれくらい借りればよいか分からず、バウンサーを使用していた方はどのくらいの時期まで使っていたか

この2点をお聞きしたいです。
また、バウンサーよりいいアイテム知ってるよー🙋‍♀️という方がいればそれもお聞きしたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

バウンサーうちの子は合わず自分で動かしもしないし、泣いていたのでほぼ使わずでした🤦‍♀️買って後悔です。

昔ながらのおんぶ紐なら4ヶ月からできるのありますよ!
そっちのがいいと思います!

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    それが一番心配で😅
    買えばまあまあしますもんね💸💸

    おんぶ紐、検索してみます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサーは本当に神アイテムでした😭✨その子によって好き嫌いあると思いますがおすすめです!

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    好き嫌いはありますよね🤣
    でもレンタルすれば2000円ほどで済むので、一度試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
ミトモ🔰

西松屋の安いバウンサー使ってます。

自分で動かすことは出来ませんが、テレビが見えるようにしていると大人しくしてくれています。

今も食後に吐き戻し防止で使っています😌

  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    吐き戻し防止にも使われているんですね!
    その子にハマれば長く使えるのでしたら一度レンタルで試す価値あるかもですね💡

    • 2月4日