※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の簡単な手作りメニューについて相談です。冷凍ストックを活用したアイデアを教えてください。

離乳食、簡単メニュー教えてください🥺
離乳食後期、3回食です。

・食パン6枚切り半分、ごはん90g、ほうれん草、人参、かぼちゃ、りんご、鮭、たら など15gずつ冷凍ストック。

これらを混ぜて、ベビー用のだし汁やホワイトソースで味付けしたりしてあげてます。

・ヨーグルト、豆腐、バナナはそのままあげる。

マンネリしていたので、離乳食本のメニューを今週チャレンジしてみたのですが、作るのに時間がかかり鍋など洗い物も多く、その割に美味しいと食べてくれるわけでもなく、心折れそうです💦笑

ベビーフードも活用しているのですが、冷凍ストックを活用した(冷凍じゃなくても可)、簡単に手作りできるメニュー教えてくださいm(_ _)m✨

コメント

みーた

ミニトマトチンして皮向いておかかかけたトマトのおかか和えは簡単すぎてよく出してます!
あとは小さくしたキャベツちんして卵とかいれてお好み焼きや、野菜入れた卵焼きなんかはうちはバクバク食べます!
手持ちが大好きなのでじゃがいも青のりチーズで焼いたり、さつま芋に牛乳や野菜いれて焼いたりの手持ちも冷凍ストックしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニトマトおかかあえ簡単そうですね♡やってみます🥰
    卵はアレルギーチェックだけして全然使ってなかったので、チャレンジしてレパートリー増やしてみます♡
    手持ちのレパートリーも少ないのでありがたいです🥺
    参考にさせていただきます!

    • 2月4日
deleted user

ほうれん草解凍して溶き卵とチーズ入れて混ぜてシリコンカップなどに入れてレンチンしてキッシュ
タラとご飯と人参混ぜてお出汁入れて雑炊
鮭とかぼちゃのシチュー(ホワイトソースで)
食パンにペーストに潰したかぼちゃを挟む

書いてある冷凍ストックからならこれくらいしか思い浮かびませんでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり卵使うとレパートリー増えそうですね♡キッシュ大人が美味しそう🤤
    ありがとうございます!

    • 2月4日
課金ちゃん

この前ママリで教えてもらった、赤ちゃん用コーンスープに食パン浸したやつを息子に出したら、手づかみでバクバク食べました☺️

あと今日は、さつまいもと豆腐と片栗粉で作ったおやきあげたら爆食いでした💡

冷凍のミックスベジタブルを買っておくと、それとなんかタンパク質と煮て何かの味付けをすると、楽な何かが出来上がります🤩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーンスープ、手に入れてみます😍
    おやきまだ作ったことないのでやってみます!

    名もなき料理でも栄養バランス整ってて美味しければ全然いいんです🥰お出汁とホワイトソース以外の味付けで、いい味あれば教えてくださいm(_ _)m♡

    • 2月4日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    もう普通の調味料も使い始めているので、和風ならみりんと醤油数滴とか、お味噌ちょびーっととかいれて風味付けしてます☺️

    あとは赤ちゃんコンソメいれて、牛乳と水溶き片栗粉でシチューっぽいのとか😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    大人の薄味、という観点で色々試してみます🥰

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

大人の鍋とか味噌汁の取り分けが1番楽です☺️
シチューとかも種類入ってるから私は楽だなーとおもいます!味つける前に取り出すかんじです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り分けまだ上手くいかなくて💦ちなみに味つける前に取り出して、どんな味つけてますか?つけてませんか?

    • 2月4日