※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

市からの家庭保育のお願いで、育休中で上の子を保育園休ませています。まだ1週間ちょいでストレスが半端ないです。虐待に繋がるのではないかと心配です。同じ経験をした方いますか?

市からの家庭保育のお願いがあり、
育休中のため、上の子は先週から保育園休ませてます。
1ヶ月程度とのこと。
まだ1週間ちょいです。
なのにストレス半端ないです。
こおやって虐待に繋がるんだろーなーって思いました。
辛いです。
同じ方居ませんか?

コメント

へこ

同じく登園自粛要請出てて、私も育休中なので3週間自粛中です。
すごくわかります😭普段なら何でもないことで怒鳴ったりして、八つ当たりしちゃったりします。感情的になると自分でも止められないです…。

  • みま

    みま

    わかりますわかりますぅ〜😢😢😢
    自分に余裕なくなって、八つ当たりしちゃいます😫😫
    分かってるのに子どもに悪い口調で怒ったりしちゃいますよね。。😭

    • 2月4日
げーまー

わかります。
わたしも先週から自宅保育です。
それと同時に濃厚接触者になり
しんどかったです…
とりあえずまんぼう期間まで自粛要請ですが
のびそうなので2月いっぱいは
自宅保育かなーと…
常にうるさいし足の踏み場ないし
言う事聞かないし虐待しそうになる気持ち
わからなくないです。本当に。
でも絶対子どもは傷つけたくないので
そういう時は1人になって頭冷やしてます。
ストレスで胃が痛くなり夜も寝れず
しんどい毎日です。
早く普通に過ごせる日が来るといいです。
仕事してた方が楽です。

  • みま

    みま

    同じ方いるんですね😫
    ママたちみんな同じなんだって思えば、少し頑張れそうです。
    うちも同じで、常に足の踏み場ないです💦
    片付けても片付けてもキリがないから、そのままにしてますが、夫が帰ってきたら、散らかっちょんな〜とか言われるんで更にイライラします笑
    虐待する人の気持ち分からなくもないですよね。
    でもそれを自分で止められるかどうかですよね😣
    自分でもいつか、手をあげるんじゃないかとヒヤヒヤです😢
    ほんと私も仕事してた方がいいです!!

    • 2月4日