※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の6ヶ月の赤ちゃんで母乳量が減ることは普通です。赤ちゃんがミルクを拒否することもありますが、成長に合わせて調整していきましょう。

完母6ヶ月。母乳量は減りますか?卒乳まで持つかなあ。

最初の頃はシャーシャー噴射してむせるくらいで毎回ガーゼとかで抑えながらだったのに
最近はギリギリ足りてるような感じです😞飲み終わって泣かないし1日7回くらいなので足りてないことはなさそうですが…

完母の方、6ヶ月位はこんなもんですか?それともシャーシャー出てましたか?卒乳までもってくれるか不安です😢
哺乳瓶拒否でミルク飲めません…。この間ミルクをスパウトで飲ませたらオエーって不味い顔して飲めませんでした😞

コメント

らんらん

完母で育ててました!
6ヶ月くらいだったらもう胸が張ることもなかったと思います😊
最初の方は胸が張ってびしゃびしゃになるくらいでしたが💦笑
それでも卒乳まで大丈夫でしたよー😊✨✨
だんだん必要な分しか作らなくなると思うんでしゃーしゃー出なくなるんだと思います😄
しっかり足りてるなら全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい3時間おきくらいの授乳で片方ずつ飲ましてるんですが飲む頃には片方の乳が、程よく硬くなってはいます(^^*)!
    子供もゴクゴク飲んでいます!
    卒乳まで持ったと聞いて安心しました🐣💕
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方ずつって、一回の授乳で片乳だけであげてるってことですか??
    もしそうなら私も同じやり方なんですけど、ちゃんと足りてるか毎回不安で💦
    関係ないこと質問してすみません😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊❣️
    でも産まれた頃は両乳しっかり出すために1回の授乳でなるべく両乳飲ませるよう意識してました💦
    産まれた頃はすぐ疲れて飲みながら寝ちゃうんでなかなか出来ない事も多かったですけど💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両乳であげた方がいいんですかね?🥺💦
    いつも片乳10分くらいで寝てしまうので足りてるか不安で💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片乳だけで満足してるならそれでいいって助産師さんもいれば両乳飲ませてっていう助産師さんもいたのでどっちがいいとかは私からはなんとも言えないですが…😞
    片乳10分で寝ちゃうなら5分5分で分けてみてもいいかもですね☺️
    私は産まれた頃は寝ちゃって5分も飲めなかったので2分2分とかでしてました😅
    両乳するようにしてたのはけ最初だけでしたけど💦

ちなみに助産師さんには飲む時間で足りてるかどうかは関係ないと言われました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね🤔✨
    すごい参考になりました😌
    ご丁寧に質問に答えていただいてありごとうございます🙇‍♀️🌼

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間でもしっかり飲めてる子もいれば時間のかかる子もいる
    との事でした☺️
    母乳だけだとちゃんと飲めてるかわかんないですよね😵
    授乳ひとつをとっても全て初めてのことばっかりで毎日悩みまくりですよね😖😖

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳しっかり出すためには少しでも吸わせることが大事との事だったので最初は頑張って両乳吸わせるようにしてました!もちろん寝ちゃって両乳吸えないことも沢山ありましたけど😅
    参考になったならよかったです😉

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が初めての経験なので分からないことだらけで不安になります😭
    でも教えて頂いて少し気持ちが軽くなりました😊✨
    授乳がんばります😂

• 2月6日
Yu-mama

2人共完母で育ててます!
その頃には、お乳がさし乳(飲むときに母乳が作られる)になってるのでシャーシャー出ることはないと思いますよ🤗
上の子は、断乳する1歳7ヵ月まで飲んでましたから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    娘も飲む時はゴクゴク飲んで飲み終わっても泣かないんで足りてるってことで大丈夫そうですね😊
    安心しました!ありがとうございます🐣💕

• 2月4日
真鞠

完母ですが、まだちゃんと出てるっぽいです😊

先日夜間断乳して、母乳パットも不要にはなりましたが、息子はゴキュゴキュ飲んでるのでまだ平気そうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは張ったりもないですか?😊

• 2月4日
  • 真鞠

真鞠

朝起きると少しだけ張ってますが、前みたいにパンパンで痛いとかはなくなりました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日