※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

マタニティブルーが続いており、精神科で薬を処方中。情緒不安定で1人で長時間家にいられず、妊娠中の改善や胎動で幸せな気持ちになれるか不安。

産前のマタニティブルーっていつまでありましたか?( .. )
つわりが5wから始まって酷かったのでそれが原因とホルモンバランスの乱れでずっと死にたい死にたい言っていました🥲
今はそんなことはないですが、それはそれは酷いもので
精神科で薬を処方しています。(批判は辞めてください)

今では長い時間家に1人で居れない。(家に誰か居れば寝室で1人で寝れるようにはなりました)情緒不安定が少し酷く病院では予期不安だと言われました。

皆さん妊娠中に治りましたか??どれ位で治りましたか?
もうすぐ胎動がハッキリわかるようになるから、それで幸せな気持ちに代わるかな🥲

コメント

ママ

産前からマタニティーブルーで気分が落ちることが多かったのにどこにも相談せず精神科へも行かなかったのでそのまま出産して産後うつになりました
もんもんさんは、ちゃんと精神科へ行ってお薬貰ってるってことなので産後うつに移行しないんじゃないかな、、防げるんじゃないかな、、って思います😭
私もなんでちゃんと妊娠中に行かなかったんだろうってずっと後悔してるので、ほんとに素晴らしいことだと思います😭

出産したら大変になると思うので今とは違う形で精神的にやられてしまうこともあるかもしれませんがちゃんと病院とかで相談してお薬貰ったり治療したりすれば大丈夫だと思います!!
私もそれで今ずっと落ち着いて、2人目踏み切れるくらい回復しました!

  • もんもん

    もんもん

    こんな私にコメントをありがとうございます…✨
    大変だったんですね。。やはり個人個人性格は違うですが、2人目にも現れたときは早めに病院に行かれてくださいね。
    私はとても酷かったですよ…
    ずっと我慢していましたが、耐えられなくなり、急患の時間にあらゆる精神科に問い合わせして薬くださいと言っていたり、尋常じゃなかったと思います😔
    みんなとても心配していました。まだ波はありますが、ベテランの精神科医の方に出会い薬を処方してくれて、何とか今毎日を生きています😊
    妊娠前はこんなこと全くなかったのに、こんな風になった自分に驚いています。
    落ち着いたり、ソワソワしたり、毎日どんな風になるのか怖いです。笑

    • 2月3日
  • ママ

    ママ


    もんもんさんも辛い思いされましたね😭😭
    お気遣いありがとうございます😭😭私もいままだ服薬中なので落ち着いてます☺︎
    でも、ちゃんとSOSを出せる人ってほんとにすごいと思います。😭
    辛くなったらお互いまたすぐにSOS出しましょうね😭😭
    わかります、、私も妊娠する前まではこんなに感情になることもなかったので怖いし不安でした、、🥲
    お互い数ヶ月後には赤ちゃんも生まれてますし大変になることは間違いないですが、幸せもその分増えると思うので、、😳頑張りましょうね😍😍

    • 2月3日
  • もんもん

    もんもん

    こちらこそありがとうございます😊励ましていただきました😆

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後どうですか?
私も死にたいと思って涙が出ます。

  • もんもん

    もんもん

    こんにちは。どうされましたか??
    私はGWに総合病院の精神病棟に案内されるまで酷くなりましたが、それを機に何故かなくなりました🥲
    今では元気です‼︎ただ、産後鬱の心配をかなりされていたので
    デパスと加味逍遙散と眠れる薬はずっと続けるようにと言われ今ではお陰で元気です‼︎
    息子が産まれてNに1ヶ月入院になりその間にゆっくり休ませてもらい、帰ってきた今ではやはり寝れないです🤭
    今のところは大丈夫になっています^ ^
    はじめてのままりさんは今妊娠中ですか?どのような症状ですか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気とのことで安心しました!
    息子さんは大丈夫ですか、、、?
    私は望んだ妊娠なのに、つわりが辛いのと恐らく強迫性障害を発症してしまい、本当に死んでしまうのではないか毎日不安です。日によっては大丈夫と思える時もあるのですが、、、
    精神科では薬を処方されたものの、できれば飲まないでと言われ、怖くて飲めずにいます。
    お薬、効果ありますか?いま5wで、薬害も心配で🥲

    • 7月28日
  • もんもん

    もんもん

    すみません。下に返信してしまいました😅

    • 7月28日
もんもん

私も重症妊娠悪阻から鬱が始まりました!目がやはり鬱の人の目をしていたらしく、かなりヤバかったみたいです⚡️
今5wですね、、。初期はどうなんだろう…。一番薬の影響があるかもしれませんね😥
私は中期から飲んだのですが、息子は障害もなく検査は全部正常でした。産まれた時は一過性多呼吸での入院で心配しましたが、今はよく泣きよく飲みよく💩をして夜は3時間毎に起きます😪💤
薬は、、妊婦さんなので一番弱いのしか出されないと思いますが、確かに飲まないに越したことはありませんが、お母さんの状態が悪いと赤ちゃんにも良くないので、産婦人科に相談して薬を出してくれるところの紹介はしてもらえないですかね?
効果はあったと思います!ただ、すっごく改善されたとかではなく現実を言うと半年間苦しめられました。。
まずは誰かそばにいてくれる人がいればそれが一番いいと思います!
鬱は本当にキツいです😓
私も赤ちゃんを中絶させようと懇願したり、自殺は考えなかったですが家に一人で居れないとか、ソワソワしたりとかたくさんありました。まずはやはりお母さんの体調を良くした方がいいと思います。苦しいとは思いますが、、。薬に頼った方がいいと思いますが、やはりそのことに関しては専門家の言う通りにしないといけないと思いますよ🥹
本当に本当に苦しいですよね。。コントロールできるものでもないし。。
旦那さんはどんな感じですか?話を聞いてくれますか?