※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インテリアコーディネートに詳しい方教えて下さい。建て売りを購入した…

インテリアコーディネートに詳しい方教えて下さい。
建て売りを購入したのですが、家具の色が全然分かりません。
床がダークブラウンで西向きなので暗めなので明るくしたいと思っています。キッチンは鏡面の白色で統一するつもりなのですが、ソファ、ラグ、TV台を画像のものにしたいと思っていますがおかしいですか?ソファはブルー?ネイビー?も良いかなと思っているのですが、それだとまたラグ、TV台も考え直さないとな、と思い頭がこんがらがってきます。
木目のもの、ナチュラル系は苦手なので考えていません。
また、合うロールスクリーンの色も教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファはこちらです。

はじめてのママリ🔰

ソファ:グレー
ラグ:ベージュ
ロールスクリーン:オフホワイトか淡いベージュ

がおすすめです😊
実際そうしています。
グレーのソファにシルバーは同系色なのに質感が違うので喧嘩すると思います。
ダイニングテーブルをどうするかにもよりますが、ソファはなるべく一色でクッションでアクセントをいれるといいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ラグは一応シルバーと言うよりはグレーなのですが、明るすぎますかね?ダークグレーでも喧嘩しますか?
    ダイニングテーブルはこんな感じです!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同系色で合わせるのは結構難しいです。明るいグレーよりダークグレーの方がまとまると思いますよ😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!
    ラグをダークグレーにしても部屋全体暗くなってしまわないですかね🥲

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類が上のとこれしないです🥲
    モカとかだと上記の家具でも合いますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モカの方が合うと思います😊
    できるだけ部屋全体を明るくされたいなら、ダークグレーよりモカの方がいいと思いますよ。
    あと、ロールスクリーンはできるだけ壁の色に合わせた方が広く見えます。
    ロールスクリーンでも、カーテンでもブラインドでもいいと思います✨

    ダイニングも木(フローリング)の上に木になるので、同系色はソファとラグの考え方と同じで、似てるだけならやめた方が無難です。色味が合うなら、問題ないです😊あとは質感でも雰囲気が変わります。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床材は少し色味が違いますが、明るくされるならこんな感じだと綺麗だと思いますよ😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!そしたらモカにします!!
    壁なんですが窓がの壁がグレー?のような感じで色が違うんです💦
    その場合はどちらの壁の色に合わせたら良いですか?
    え!!ダイニングセットは一目惚れしてしまってもう購入してしまったんです😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TV台も種類がこんなけしか無くて💦
    下にも書いてしまいました🙇‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像はライトグレーです。
    一色なのと、柔らかく見える布地で、脚に床と同系の木を使用しているのでまとまりがあります😊

    キッチンが白なので同じ白のテレビ台はいいと思います✨ただ生活感はでるので、好みが分かれると思います。こちらも木にされる方が可愛いです。LDKで木は2種類までがいいので、床に合わせた木かダイニングに合わせた木のテレビ台だと合いますね😊

    なので、
    ソファ:白に近いグレー
    ラグ:白に近いグレーかベージュ
    カーテン:窓がある壁紙に合わせた色
    ダイニング:決定
    ダイニングチェア:グレー(グレー1色ならラグはベージュ)あるいはグレー×木
    TV台:木(床かダイニングに合わせる)

    がいいと思います😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!!
    想像したらかなり良い感じです!
    ただチェアももう買ってしまったんです🥲グレー二色と奥のくすんだ緑2色を交互に置こうかなと思いまして、、。
    それだとまた変わってきますかね、、
    TV台は床と同じ色でも扉の部分だったり黒色が入っていても大丈夫ですか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリーンであれば、合うと思いますよ☺️
    例えば、ソファーにも同じ色のクッション(緑と白)を置いたりするとアクセントがついて綺麗だと思います。

    TV台は黒い部分があってもいいですが、少なめの方がいいと思います✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ソファ ライトグレー
    ラグ アイボリーにしました!
    後はTV台で凄く悩んでいます!
    ダイニングに合わせるなら上の灰色だと変でしょうか?
    それかこのTVの方が良いでしょうか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールスクリーンはアイボリーか白でも良いですかね?
    壁側の色がなんという色か分からないです、、。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    ロールスクリーンのかける予定の壁色のサンプルを持ってご相談されたら同じ色を探してくれますよ😊
    灰色ならキッチンの色(白)に合わせられた方がいいですね!テレビ台の木は床材かダイニングに合わせた方がまとまるので画像のテレビ台だと合わないことはないですが、木の色がバラバラになりますね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ロールスクリーンはネットで買ったので近いかな?という色にしました!
    TV台はこちらにしました!
    一応床材に近づけたつもりなのですが、どうでしょうか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにされるなら、ダイニングもこの色の方がいいかなぁと思います💦
    床材は結構暗いですよね?!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗いです💦
    こちらの明るい方が良いですかね?💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニングテーブルはもう購入してしまったためキャンセル出来ないです😭😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ台はダイニングか床材に合わされた方が纏まります。明るい雰囲気にされたいなら、ダイニングですね。
    ダイニングがキャンセルできないならその素材で探すしかないかなと思います。

    画像と本物は色味も違いますし、実際見て買われた方がいいと思います。
    テレビ台は今まで拝見した画像の中では合うものはないという印象です。

    あとは、同じ色味、材質かをご自身で確認して選んでみてください☺️
    どうしても見つからないなら、キッチンと合わせるのも手です。

    素敵なインテリアになりますように✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にたくさんありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ラグはこれのシルバーです。

はじめてのママリ🔰

TV台はこちらです。

さら

画像の組み合わせ変ではないと思うのですが、ソファーとラグの色合いがグレーぽいけど若干違く感じます。建具がアイボリー系のお色なのでソファーに合う色合いのラグにしてはどうですか?例えばブラウンとかでも合いそうです。あとテレビ台は真っ白ではなく建具に近い色合いの方が統一感が出るかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ソファは一応グレーxベージュなんです。
    ソファをベースに考えるって感じですかね?
    TV台も鏡面じゃない方が良いんですかね?

    • 2月4日
まま

ダークブラウンの床には白系のインテリアが映えるとYouTubeで見ましたよ^ ^
白でまとめてみてはいかがですか?^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!
    もしよろしければそのYouTube教えて頂けませんか??

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像までありがとうございます!
こちらのソファはライトグレーですかね?
やはり一色しかまとまりますね、。
これだとTV台は写真のものだと浮きますかね?