※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
家事・料理

オーブンレンジってあると料理の幅広がりますか❓また、オーブンレンジ使…

オーブンレンジってあると料理の幅広がりますか❓

また、オーブンレンジ使ってる方!
おすすめありますか❓❓

我が家には、電子レンジとトースターしかありません。

コロナ禍であまり外へ行けない分、娘とお菓子作りをしたくなりました。
クッキー作りたくて、トースターでも出来るとネットで見ましたが全然美味しくなかったです…☹️

オーブンレンジを購入したくなってきましたが、値段もピンからキリまであるので悩みます。

おすすめ教えて欲しいです🥺
また、差し支えなければいくらくらいの物をお持ちですか❓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

料理にはあんまり使ってませんがお菓子作りはよくするのでオーブン様様です🥺💕笑

石窯ドームのやつ使ってます!

りな

ひとり暮らしするときに買った安いやつですが私にとっては十分でクッキーやガトーショコラ、チーズケーキなど作ってます🌷
最近はチョコたっぷりスコーンにハマってて週1ペースで焼いてます☺🌟

はじめてのママり

わたしも同じ感じで去年買いました!パン作りだけほとんどしなくなりましたが笑 お菓子はクッキーや、ケーキなど使ってます!料理にも使ってるので買って良かったです。シャープの三万ちょいのスチームオーブン買いました!

しいたけ(26)

パナソニックのビストロ使ってます!クッキー、パウンドケーキ、アップルパイなどなど、お菓子作り好きなのでよく使ってます🥧

まきぷぅー

ヘルシオのスチームオーブン23リットルの使ってます。全く同じのは今売ってないみたいですが、似たようなのはあるみたいです。わりとコンパクトで5万以内で買えると思います。

スチームは使いこなせていません😅ケーキなど焼くのと温め、最近作ってませんが、パン作ったときは発酵に使ったりくらいで…

ぱっころりん

お菓子やパンを作るので、オーブンレンジ様々です☺️
よく息子とお菓子作ってます☺️

ほったらかし調理をしたい&レシピもたくさんほしい!ということなら、ビストロがおすすめかと🤔

私は、レシピはネットで探せばいいし、でもある程度ちゃんとしたオーブンレンジがいい!って感じだったので石窯ドームの3000っていう種類を購入しました☺️たしか型落ちで5万か6万くらいだった気がします🤔

どら☆

まとめての返信ですみません‼️
皆様詳しく教えて頂きありがとうございました😊
より一層オーブンレンジ欲しくなりました😭💕
色々検討してみます🤩