※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
その他の疑問

マイホームをお持ちの方で2階建てで2階がリビングの方いらっしゃいます…

マイホームをお持ちの方で2階建てで2階がリビングの方いらっしゃいますか??

マイホームを購入したのですが2階がリビングで今は子どもが小さいのでいいのですが、もう少し大きくなって1階が子ども部屋なので出入りが把握できなくなるのではと不安で(>_<)

メリット、デメリットを教えていただけませんか!?

コメント

2階がリビングです。
日当たりがいいこと以外はメリット感じません…

• まぽ

まぽ

お返事ありがとうございます‼
    そうですか…(>_<)
    やっぱり1階がリビングの方がよかったですか!?

• 10月29日

退会ユーザー

一階リビングがいいです!
    わたしが思うのは
    メリット→日当たりがいい
    デメリット→誰か帰ってきたときすぐ分からない
    買い物したものを階段使って二階にあげるのが大変+子どもができたら荷物と子どもをあげなければいけない
    布団干すのも階段でのぼらなきゃいけない(庭に干せないので…)

今感じているのはこんな感じです…

リフォームするなら絶対リビング一階にしたいです。

• 10月29日
  • まぽ

まぽ

詳しくありがとうございます💓

そーなんですよね…
    出入りが分からないのが不安で😭
    荷物&布団も大変ですよね…

日当たりがいいのは明るくていいんですがね☀

12月に引っ越すのでいろいろ考えてしまいます‼

• 10月29日

退会ユーザー

そうですよね💦

12月からマイホームなんですか?
    わたしは義親がすんでたところ譲って貰ったので…

• 10月29日
  • まぽ

まぽ

譲ってもらったお家なのですね😊
    リフォームをお考えですか!?

そうです‼12月からマイホームなんですー
    建て売りなのですが、2階がリビングってところだけ引っかかったくらいでお家もまわりの環境も気に入っていて…

完璧なお家ってなかなか見つからないですよね…
    お金さえあればなぁ😏笑

• 10月29日

退会ユーザー

いつかはと思いつつ、まだまだ綺麗なのと少しだけローンがあるので返し終わったら決める予定でまだ未定です。
    ただ、いずれは年取ったら義親と同居になると思うのでそれを考えるとギリギリリフォームしないでやってけるかなーって感じで…

そうだったのですね!新しいおうち羨ましいです。楽しみですね(*'U`*)

なかなか完璧は難しいですよね…
    わたしなんて更に夫の地元にきたので、田舎だし、周りなんもないしで本当つまらないですよ(>_<)周りの環境も大切だと思うので、いいと思います♥︎︎∗︎*゚

私の今住んでる家は義父が全部決めたみたいで、配置など…

女性目線からみたら不便だなーって感じです。笑 ただ生活は普通にできますし、リビングにいればドアあく音は分かるので…

今は夫だけなのでいいのですが、子どもができたとき、遊びに行ったり出入りあると気付けなさそうでそれだけは心配してます…

• 10月30日
  • まぽ

まぽ

いずれは義親と同居予定なのですね‼
    しかも旦那様の地元に嫁がれて本当偉いです😭

まだローンがあってお家もキレイならリフォーム考えてしまいますね‼
    でも今のお家は義父さんが考えたとのことで不便なところやみーちゃんさん夫婦の理想のお家に少しでもリフォームできたらいいですね✨

環境がいい土地を見つけて注文住宅でお家を立てるのが夢でしたが探したら金銭的に難しかったです💦

2階にいても誰が出入りしたかが分かる機能が(モニターみたいなもの?)つけられるといいのですが…

• 10月30日

退会ユーザー

同居はまだまだですが仕方ないかなぁ…という感じです…笑

お金があれば変えたいなーと思います(>_<)なかなか理想のおうちって難しいですよね…

確かに!なんか調べたらありそうですよね!
    うちもいつか子どもが出来たら考えないとです…。モニターとか音がなるような感じにするとかですかね…なかなか難しいですよね(●'艸`*)

• 10月30日