※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が3日便秘で、おならは臭いが、うんちが溜まりやすい。母親は胃腸炎でおっぱいが少なく、ミルクを足すか悩んでいる。息子は不機嫌ではなく、よく寝ているが、足りない気がする。

2ヶ月の息子が3日便秘です!
いままでずっと快便だったのに下痢気味になってから腸の具合が良くないみたいでくさーいおならは出ますがうんちが溜まりやすくなってます。こないだも2日でなくてドバー!とでました。
わたしも3日前に胃腸炎になり、食事を控えたせいかおっぱいが少ないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ミルクを足そうか悩んでます、、息子はそんなに不機嫌もなく、よく寝てます😂ただ足りなそうな気はややします、、、うーん。。

コメント

胃腸炎辛いですよね(>_<)
体調は大丈夫ですか?
くさーいオナラが出るのは、ウンチが溜まってるからと助産師さんから聞きました。
おしっこがたくさん出てたら、おっぱいも飲めてると聞きましたよー。
不安でしたら飲む前と後の体重はかってみるのも良いかと(^ ^)
ミルク以外だと綿棒刺激が良いと思いますよ。
まとめてウンチが出るとオムツからはみ出る確率が高いので、毎日出してあげるほうが良いですよ(^ ^)

• aochoco

aochoco

ご心配ありがとうございます😭
    だいぶ回復しましたがまだ胃が食べ物をあんまり必要としてないみたいで😂少しずつ食べて様子見てます。

綿棒くりくりも3回はやったんですけど効果なく、、昨日はマッサージもしっかりやったんですけどプープーおならだけでウンチが出てこなくて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

さっきは少し機嫌悪くて怒ってたんですがなんとか寝てます😴
    もう5日目になってしまったので明日、病院行ってみようかなと考えてます😢

とりあえずドバッとうんちくんでてくれーー😭

• 10月31日

退会ユーザー

本当にお辛そうですね...(;ω;)お大事にしてください。

頑固な便秘ちゃんのようですね💦
    機嫌悪くなるの凄く分かります(;ω;)早く出て欲しいですよね。

綿棒刺激は綿棒の頭?の部分2つ分までお尻にいれて良いと言われました(>_<)
    優しく円を描くようにと、上下左右に優しく動かし、優しく前後ろと動かす。
    注意点はワセリンはたっぷりと、
    足をしっかりもって曲げてる状態でないと腸に傷つくと言われました💦

長い文章になりましたが、あくまでも私が教えてもらったやり方です。病院行って出してもらうのも良いと思います(>_<)!!
    赤ちゃんも辛いですが、出たら機嫌も良くなりますよ^ ^
    早くドバッと出てくれますように♪

• 10月31日
aochoco

昨日、病院へ行って浣腸してもらったらドバーーッとでてきました😳😳

すっきりできてよかったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
また溜まらないようにマッサージも日課にしてあげようと思います!

ご丁寧にありがとうございました♡!
また便秘の時は教えていただいたように綿棒、やってみます!