※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子プレママ🔰
妊娠・出産

滋賀医大付属病院での管理入院出産について、双子を妊娠中の初産婦が32週からの管理入院生活や出産後の部屋選択について不安を抱えています。経験者の意見を聞きたいです。

滋賀医大付属病院での、管理入院 出産について

現在31週で、双子を妊娠している初産婦です。
32週から管理入院がはじまるのですが、管理入院生活はどのような感じなのか想像できず、ご経験ある方の意見頂きたいです…( ; _ ; )
コロナ禍での入院で、面会等できないのはわかっているのですが、帝王切開等の場合でも旦那さんに来てはもらえない感じですか…?
管理入院での、経過がよければコンビニ等買いに行ったりしても大丈夫でしょうか?

また、管理入院中は大部屋で入院予定ですが出産後は個室希望です。双子出産の方で、個室または大部屋選択ってありましたか?(大部屋で双子だと、周りの方にご迷惑もかけるのかな…?と)

初めてのことだらけで、質問沢山ですみません!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

なーこ

ついこないだまで滋賀医大で双子の管理入院してました☺️
面会は一切禁止、荷物の受け渡しは病棟入り口に渡し口があって、そこで対面せずに荷物のみをやりとりする感じです。
状態にもよりますが基本的に妊婦さんは病棟から出られず、コンビニは車椅子で連れてってもらうかスタッフさんに買ってきてもらうかになります。私は先生にお願いして病棟から出る許可をもらってました(笑)
個室、大部屋選べますし産後1日だけ大部屋とかも出来ますよ!ちなみに私は帝王切開ですが普通に大部屋で過ごしました😂

• なーこ

なーこ

肝心なところの答えが抜けてましたね💦
    帝王切開であっても当日、術後含め一切面会できません。私も一瞬すれ違うだけでもとお願いしましたがやはりダメでした🙅‍♀️
    手術当日に荷物の受け渡しの時に、病棟の入り口で少しだけ会って話しました(本当はダメです笑)

• 2月3日
  • 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

コメントありがとうございます!!
    ご出産、お疲れ様でした😊やっぱり荷物の受け渡しでも、対面はできないんですね…!コロナ禍なので仕方ないですが…

妊婦さんは病棟出られないんですね😵私もどうしても出たくなったら、先生にお願いしてみたいと思います…!笑

お部屋は選べるんですね!そして大部屋だったんですね😳
    私も今のところだと、帝王切開なので部屋を迷ってましたが、大部屋も検討して考えたいと思います!

• 2月3日
  • 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

そうだったのですね…仕方ないないけど、ちょっと寂しいです😂
    なんとか荷物受け渡しで、病棟入口やりくりできないか私も頑張りたいです…(頑張っちゃダメな気がしますが笑)

• 2月3日
  • なーこ

なーこ

コロナで仕方ないとはいえ、手術の時も会えないとなると不安ですよね😢
    入院期間長いですが頑張ってくださいね💪🏻

• 2月3日
  • 双子プレママ🔰

双子プレママ🔰

不安が結構ありますが、安全に産むことだけ考えようと思います😂
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 2月3日
つばめ

出産後、個室でした🙋🏻‍♀️
確か、個室か大部屋かの選択はあったと思います!

私は帝王切開だったので、FMICUという術後の経過観察が必要な所に入院していたので、個室だったのかもしれないです🙆🏻‍♀️
が、途中で婦人科の一般病棟?みたいな所に移動しましたが、個室でした👏