※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

色々あり夫が仕事を辞め、昨年11月から私が働き始めたのですが今月妊娠…

色々あり夫が仕事を辞め、昨年11月から私が働き始めたのですが
今月妊娠が発覚しました。
授かりものですし、赤ちゃんが増えるのはとても嬉しいのでワクワクしている反面
つわりが始まってしまい、仕事を休んだり早退したりが増えてきて仕事を続けられるか不安です。
辞めたら産後どう生活していくのか等問題が山積みにあるのですが
もう会社から逃げたくて仕方ありません。
つわりで休んだら迷惑をかけますし、ましてや入社すぐ産休なんてどんな風に思われるのだろうと胃に穴が開きそうです。

せめて産休までは休まずに行きたかったのですが、
つわりで全身がだるく、吐けないけど常に気持ち悪い。椅子に座って事務作業をするだけでも心が折れそうになる。そのような状況です。
つわりさえ終われば元気に仕事に行けるのでしょうか?
もう辞めてしまいたいですが、金銭的に辞めることも出来ずつわりも相まって精神的にボロボロです😭
なんで産むの?さっさと辞めれば?等思われるかと思いますが
今は冷静に批判を受け止める事ができそうにないので
批判はしないでいただきたく存じます🙇‍♀️

コメント

ママリ

悪阻がいつ終わるかは人それぞれで全然違うのでなんとも言えないですね、、🥲早く終わることをのぞむばかりですがこればかりは頑張って仕事行ってる妊婦さんの方が現状多いと思いますね、、
育休は難しいと思うのでそれまでにご主人が仕事復帰してくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…なるべく休まないように頑張るしかないですよね。もう休まないようにします…頑張る…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

体調次第では休んで大丈夫ですよー!と言ってあげたいところですがそうするとあとあと産休手当も減るので、、
    ご主人は復帰の目処たってないんですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…お金ないのでもう1日たりとも休みたくないんです😭
    理性的には頑張らなきゃなんですが感情的にはさっさと辞めて違う仕事をしたいと思ってしまっています。
    我ながらもっと頑張れよと思うので情けない限りなのですが

夫の実家に頼りやすいのと子ども達の成長にもよい影響がありそうなので、主夫をしてもらっています。
    夫の体調がすぐれず、体中痒そうなのでその点でも復職の目処は立たないですね😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

今すぐ辞めたい、めちゃくちゃわかります😂辞めれるもんなら速攻でやめますよね😂
    そうなんですね😭😭
    育休は取れなそうですし、保育園激戦区でなければ生後3ヶ月から預けてーって感じですが長期休業としてくれるか退職誘導されちゃうか、、ってかんじですよね、、

• 2月3日

ご主人はいまも仕事をしていない状態なんですか?💦
今後どうするかは職場の人の雰囲気にも寄ると思いますが結構言われそうな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をせず主夫をしています
    私は両親が他界していて実家に頼れず、子どもたちと遊んであげられる人がいないので夫の実家に時々遊びに行かせてもらっています。
    夫が子ども見る方が実家に頼れるので、子どもにも良い影響があるかな?という面もありまして🥲

結構言われそうな雰囲気ですね…
    私が辛い辛いと愚痴を言っていても仕事をやめるわけにはいかないですし
    こればかりは私が弱いのがいけないので
    頑張ります…もはや死にてぇ…

• 2月3日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    旦那さん、しっかり主夫をしてくださっているようですがやはり生きてるだけでお金がかかります…💴
    私も夫がストレスで体調を崩し仕事を辞めて無職の時に妊娠しました😂お金がないストレスって本当死にたくなりますよね…。貯金も日々なくなっていき夫は面接に行くも落とされ続けてお腹が大きくなってからようやく決まりました。
    それまで本当生活が苦し買ったのです親族にお金を借りて生活しておりました…😭😭
    なので恥を偲んでお金を借りるか、それか生活が安定するまで旦那さんの実家に同居するのは難しいですか?
    ストレスでせっかくきてくれた赤ちゃんに何かあったら…と思うと😭
    ぶっちゃけ働き始めてすぐ妊娠する話なんて珍しくないので大丈夫です!笑
    前働いていた職場でもありましたよ!新人が急にデキ婚しますとか笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが働いていないとやはり不安ですよね。
    とても大変でしたよね…💦
    まだお金を借りるほどではないのですができれば同居したいと思っています😭
    何年か後に同居することは確定しているのですがまだ予定が決まらずなのですぐに決まるといいなぁと願っています😂

そうなのですね
    妊娠すること自体は珍しくないのなら、なるべく迷惑をかけずに仕事に向き合っていきたいところです

• 2月3日

退会ユーザー

私も安定期に入ったら短期のパートとかしてましたよ〜💦
    何年後かなんですね!でもこういう事情で…と相談した方がいいと思います!
    どっちにしろ迷惑はかけるのですから落ち着いてからその迷惑を取り消すぐらい仕事も頑張れば大丈夫だと思いますよ😌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたらまずいので頑張ろうと結論が出ました😂
    退職誘導されるならもう転職しようかなという思いはあります✨

• 2月7日
ママリ

お気持ちお察し致します。
私は共働きですが、夫の収入が低いため私が辞めるとカツカツの生活になります笑
なので仕事を辞めるという選択はすぐに決断できませんが、悪阻が酷く今はもう1ヶ月ほどお休みして仕事してません。
傷病手当をいただく予定です!
悪阻が落ち着けば復帰したいのですが、このまま辞めたいと思っているのでお気持ちすごくわかります😢
とりあえず、病院にいって悪阻で仕事に行けず休みたいので診断書出していただけるか聞いてみてはどうですか?
ストレスも良くないと思うので、お休みした方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事って簡単に辞められないですよね
    休みたいですあああ😭
    休職して戻ってきた後何言われるか想像したら
    もはや消え去りたいという思いです笑
    ストレス感じたくないですよね💦
    色々検討してみます。ありがとうございます

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

理解がない職場は辛いですね、、、。
    考え込むのもストレスになると思うので今は、赤ちゃんのことを第一に考え、頼れる方がいらっしゃれば甘えて、身体のこと優先にされてくださいね😭
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あら探しをしてくる人がいるので上手く受け流したいところです。
    なるべく周りには甘えたいのですが難しくて😱
    なるべく色々頼れるようにそこも頑張っていきたいと思います!

• 2月3日