※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1人目産後に骨盤矯正で整骨院に通っていた方いらっしゃいますか?特に体…

1人目産後に骨盤矯正で整骨院に通っていた方いらっしゃいますか?

特に体が痛すぎてとかはないのですが、股関節が若干痛いのと、骨盤がわかるほど広がってデニムがつっかかります。

2ヶ月半経ちますが3キロほど体重が戻らず。停滞しています。それも骨盤の歪みが原因なのかなと不安です。

お金もかかるし通う意味があるのかなと思う反面、体型が戻るなら通いたいと思う気持ちもあり迷っています😿

1人目出産ならまだ通わなくてもよいのでしょうか?
通われていた方下記の点教えて頂きたいです。

・通った期間、週に何回で何ヶ月か
・効果はあったかどうか(痛みや・体型・体重の変化)
・一回の料金はどのくらいだったか

参考にさせて頂きたいです🥺

コメント

ゆい

週1回で5回通いました。コアレというシックスパックみたいなやつもやったので5回で3万円でした💸
私の場合体重がまだ10キロ増えたままなので体型も全然ぽっちゃりのままですが、今測ってみたらお尻は3cmほど小さくなりました!
ガッツリ骨盤縮める施術ではなく、あくまで歪みを戻すやり方でしたが少し効果はあったみたいです。あとは酷かった首や肩の痛み、腰痛、恥骨痛などか無くなったのがすごく嬉しいです!

おかゆ

産後5ヶ月目で、尾てい骨に痛みが出始めた為通いました。
最初の1ヶ月は週一、その後は月二のペースで4ヶ月通いました。1回の料金は60分の施術で8000円程だったと思います。
痛みはすっかり良くなりました!体型については特に気にしていなかったので変化は分かりません。

🦢

3人目ですが、腰と股関節の痛み数回でめっちゃ良くなったので整ったんだなーと思いました😳!
体型はわかりませんが、骨盤が整うとインナーマッスルを使いやすくなって痩せやすくはなるみたいなので合わせてウォーキングとかしたら痩せるんじゃないかな?と思いますよ!

私は尿漏れが酷かったので通ってました。
1回6000円
月1回
6回コースでした。
体型も戻りましたし、尿漏れは確実に改善されました😭
ただ、骨盤を戻すにしても私生活も気をつけないとあまり意味がないのかなとも思いました💦