※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドレスオールについての質問です。外出時の使い勝手や屋内での使用について教えてください。特に冬場や腰ベルトをする際の心配について教えていただけますか?

ドレスオールについて聞かせてください。
もうすぐ1ヶ月検診のため初めて外出をするのですが、ドレスオールだと抱っこ紐やチャイルドシートをつける時に生足むき出しになっちゃいますよね?
ドレスオールは基本屋内でしか使わないものなのでしょうか?(特に冬場)
また、屋内で着てるときでも、バウンサーなど腰ベルトをするようなものを使う時に太ももにベルトがくい込んでしまわないか心配になっちゃうのですがどうなんでしょう?

普通に使ってたとか、こういう時は使わなかったなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

ドレスオールよりツーウェイオールの方が使いやすいですよー!!

家ではドレスオールの形にして、外出する際はロンパースの形にして着せてました!

もし足がむき出しでも、車内はそこまで寒くないと思うしブランケットなど掛け物をすれば問題ないと思いますよー!

太ももの食い込みについてはその月齢の時にバウンサーにはのせていなかったのでわからないです💦

足が出て寒そうなのであればレッグウォーマーありと思います🙆‍♀️
バウンサーはどんな形かわかりませんが、私が使ってたものは落ちる心配がなかったので乗せてる時はつきっきりでベルトしてませんでした!