※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お金・保険

医療・生命・がん・学資保険について教えてください。夫の保険も知りたいです。月々の支払い額も教えて欲しいです。第一生命のネオファーストを勧められて不信感を抱いています。

医療保険、生命保険、がん保険、学資保険
みなさまどこにしましたか??
旦那様の加入した保険も教えていただきたいです!
そして月々ご主人がいくら、ママさんいくらかも教えて欲しいです!

保険屋さんが家に来て、第一生命のネオファーストを
とても推していたので逆に不信になってしまって…笑

コメント

課金ちゃん

知人の紹介で保険コンサル?の人に相談して、夫婦ともに医療保険と生命保険はFWD生命保険にしました😃

学資保険は、最初入ろうかと悩んでいましたが、どこもただの貯金と大差なくて、結局ジュニアNISAにしました😲

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

FWD安いけどその分保証が薄いみたいなこと言われました💦
    気になっているんですけどね、、💦
    収入保険?だったらFWDいいと思いますと💦

やはりNISAですよね、、
    国に踊らされてると言われました😞

• 2月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

保険ってあくまで保険なので、我が家の場合は日々の支出を圧迫してまで手厚いものは不要という考えで決めました🤭💡

• 2月3日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

確かにそうですよね。
    一人5000円代は高い方でしょうか?

• 2月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちは確か、夫婦それぞれで生命保険+医療保険で7000~8000円くらいだったと思います💡掛け捨てですが、貯蓄型だともっと高いのが普通だと思いますね🤭

コンサルの方と話してて印象に残ってる話は、入院や手術は高額でも、医療費限度額認定証とれば8万とか(収入による)になるので、その8万を保険で工面するのと、+αどのくらい必要かで考えると良いと言われました💡

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那13000円私9000円
夫婦で朝日生命に加入してます😌
出産終わったら見直しする予定です✨
ネオファーストの何を推してきたか
気になるところですね🤔

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます!!
    医療保険、がん保険にはまだ入られてないということでしょうか??
    第一生命のネオファーストの医療保険とがん保険が一緒になってるやつがあるみたいなこと言ってました💦

• 2月3日