※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について、舌が出てしまい飲めなくなって悩んでいます。続けるべきか、本人に任せるべきかアドバイスを求めています。

コップ飲みの練習について

おもちゃをくわえて飲む真似がわりと上手にできていたので、本格的に始めようと思い。
初日は舌を出すものの、口に入るとなんとなく飲めていたのですが、回を重ねるごとに、とにかく舌がでるでるでるでる…舌がでるせいでまったく飲めず😂すぐにコップ飲みマスターしなければいけない理由はないですが、このままコップ飲みの練習続けた方がいいのか、もうできるようになるには本人に任せるか悩んでいます。

先輩がたアドバイスをーーー(;_;)

コメント

ママリ

コップ飲みできると親が楽なので毎日練習させてました!
エプロンつければこぼしながらでもオッケーだし、意外とすぐできるもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず口がついてればOKぐらいの精神でやったらいいですかね😂毎回、ベロないないしてーーーって言ってる気がしますww

• 2月3日
いちご

毎日お風呂の時間に
やってみてはどうでしょう??
そもそも裸ですし
床や絨毯等もぬれなくて
楽だと思います。

うちの子は練習もなく、
親のをみてたのか
勝手にできるように
なりました。
ストローの方が
苦戦した覚えがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!

飲み物入ってないと、ものすごく上手にごくごくする真似するんですけどね🥺飲み物入るとこれは何なのかな…って恐怖なのかな😂早速今日からやってみます🙋‍♂️

• 2月3日