※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、出産後の入院について義父からの提案に戸惑っています。夫との時間を大切にしたいが、入院は避けられない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

今、妊娠九ヶ月の妊婦です
出産後は義実家にお世話になる予定です
1ヶ月か2ヶ月位
義父ひコロナがとても増えているので
早めに入院した方がいいと
言われました。
病院に相談してみようと。
心配してくれるのはありがたいのですが

私は旦那さんにこの大きいお腹をギリギリまで
見てほしい。
初産なので、夫婦二人の時間もきっと
なくなってしまう。
コロナは、もちろん怖いですが
看護師さんの迷惑にもなりますし
入院、私はしたくありません。

結局出産時に入院はしなくては行けないですし。
義両親には
わかりました、とりあえず聞いてみますと
返事はしました
角が立ちますし。

いずれ一緒にすまなくては
行けないのにこんな事で
ゴタゴタしたくないのですが
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はーさん

コロナが心配だからって妊婦さん入院してたら、病院大変なことになりますよね😅笑
そのまんま病院に伝えて、一緒に言い訳考えてもらってもいいと思います!

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そうなんです!
    妊婦は私だけではありませんし
    いい迷惑だと思いますよね
    話すだけ話して言い訳考えてもらうのありですね!
    ありがとうございます♡

    • 2月3日
ぱんまん

そもそも病気とかじゃないのに入院できるんですかね・・・?

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そうなんです( ; ; )
    私も思いました
    言い返したいことは
    沢山あるんですが
    実の親ではなく
    言いづらいです。

    • 2月3日
deleted user

そもそもどれだけ懇願したとしても、産気付いてもない人は入院させてくれませんよ😅
なんか前に電車の中で陣痛きて4人目だったのもあり出産までいってしまったというニュースの時に、
自分で判断して早めから入院させてもらえよ、電車止めやがって迷惑。とかコメントしてる人が居たのを思い出しました・・・
陣痛来てたって間隔長かったら帰されるのに、陣痛も来てない人を受け入れるわけないでしょって常識も知らないんですかね😅

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ほんとですね。
    私以外にもたくさん妊婦の人いますし
    私は切迫でもないですし
    私も、入院できないと思います
    言い返したいけど
    言い返せないので
    さっき主人に頼みましたが
    義父の事なので
    病院に直接でも聞かないと
    納得しなさそうです( ´•̥̥ω•̥̥` )

    • 2月3日
ママリ

妊娠経過に異常がなくて早めに入院っていうのはできないかと思います😅このコロナの状況でも通常は陣痛がきてからですしね💦

上の方も仰っているように病院にはそのまま伝えて、一緒に言い訳考えてもらうのが1番いいかと思います!
病院からダメだと言われたら義両親さんも納得されるかと!

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そうですよね。
    主人が言ってくれましたが
    納得してくれないと思うので
    病院に一応話してみて
    言い訳考えてもらいます( ; ; )

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

義父にこう言われたんですができないですよね笑、迷惑になるししたくないのですがそう言われたから一応聞いてダメと言われたことを義父に伝えようと思って!と産婦人科で聞きます😂

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ありがとうございます
    納得してもらった方が
    義父のもやもやも
    なくなりますよね。
    とりあえず、検診のときに 話してみて
    言い訳考えてもらいます( ߹꒳߹ )

    • 2月3日
たこさん

そもそも入院したいからって入院できませんよ😓
破水や陣痛が来てからやっと入院ですよ。
そのあたりの基礎知識を誰も持ってないのでしょうか?
義母も知らないのですかね🙄


『病院に聞いてみたら、破水や陣痛で産気づいたときに初めて入院が出来ると言われた。希望しても入院できないんですって』
と当たり前のことを説明すれば大丈夫ですよ😊

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ありがとうございます。
    もしかしたら、義父が勝手に言っているだけかもしれません。
    義母も、入院してたら安全なのにねなんては話していてその後の事だったので。
    実家に帰ったほうが安全だとまで言われたんですが
    相談のところにも書かせていただいた理由もありますし
    検診、出産はこっちなので
    結局通わなくてはいけないですし。

    ありがとうございます。
    最終的にはそちらの説明で良さそうですね。
    言い訳考えてもらってって
    思ってましたが看護師さん
    そうやって言ってくれそうです。
    気持ちが軽くなりました(*_ _)⁾⁾⁾

    • 2月3日