※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

オムツについて相談です。朝漏れるようになりました。パンツタイプや他メーカーに変えた方がいいでしょうか?夜はパンパース緑のテープMで朝イチはパンパン。Lサイズは大きいかも。同じ経験の方いますか?

オムツについて質問です。
生後6ヶ月半の男の子を育てています。

今までオムツはパンパース一筋で、
漏れたりする事もなかったのですが
ここ最近朝起きるとおしっこが漏れています😞

ちなみに今使用しているのは
パンパース緑のテープMです。

パンツタイプにするか
他のメーカーにした方が良いのでしょうか?

昼間はだいたい3時間おきに変えていて
おしっこもうんちも漏れた事はありません。

夜は20〜21時頃に就寝、
朝は7〜8時に起きるので
朝イチのオムツはパンパンです!

でも65cm、7kgと小柄な方なので
Lサイズは大きいですよね?

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

たーくんママ

うちの子どももパンパース使ってて漏れてました(;・ω・)
オムツ内をサラサラにするために外に湿気が逃げるため…だと思います(´・c_・`)
うちは安いオムツにしてたくさん替えてあげる事にしました( ̄▽ ̄;)

• マヨ

マヨ

分かります!
    ずっと付けてると湿気逃しているためオムツ周りのお洋服しっとりしますよね💦
    最近漏れ始めたのはあきらかに横漏れなんですよね...
    昼間は比較的頻繁に替えているので問題ないのですが、夜はずっと寝てるからわざわざ起こしてオムツ替えするのもためらいます💦

• 10月29日
てるちゃんだいすきママ

うちの子が68センチの7.5kgです。

今はムーニーのテープMとムーニーマンのはいはい用を使っていますが、朝のパンパンは同じですけど、おしっこがもれたり、ウンチが漏れたりは今まで一度もないです。

ムーニーMでも少し大きいかな。。?くらいにおもっているので、Lだとよけ大きいんじゃないかなと思います。

パンパース体験談でなくてすみません。。
体格が似ていそうでしたのでコメントしました。

• マヨ

マヨ

体格似てそうですね😊
    きっとうちも9ヶ月位でその位になりそうです👶🏻✨

ムーニーの使いわけされていらっしゃるんですね!
    うちは特にパンパースにこだわりがある訳ではないのですが、今までトラブルなくやってこれたので、他のオムツにするのがちょっと心配だったので💦
    でも寝返りやはいはいの事を考えるとこれから他のオムツも試した方が良さそうですね!
    ムーニー体験談ありがとうございます😊
    試してみますね!

• 10月29日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ムーニーは今やってるかわからないですけど、メリーズは確かサンプルプレゼントやってたと思うので、取り寄せてみてもいいと思いますよ(^^)
    一袋買って合わなかったらもったいないですしねー。

使い分けは、おとなしくオムツ替えさせてくれないときはパンツ、おとなしくしててくれるときはテープ使ってます。
    テープは買ってしまってあったので仕方なく使っていますが、早く無くならないかなって思ってます(´・ω・`;)

• 10月29日
  • マヨ

マヨ

サンプルあると助かりますね✨
    早速チェックしてみます!
    オムツ替えが難しいくらい暴れるようになるんですね😳
    うちの子いまだによく寝るので想像も出来ませんが覚悟しておきます笑

• 10月29日

てるちゃんだいすきママ

うちの子も6ヶ月の頃はおとなしーくねんねしててくれる子でした。
    7ヶ月になる月の頭にズリバイをマスターして、それからはもう。。。おむつ替えようとしようものなら、寝返りしてでずりずり。。。今日は外したおむつにキックされて、あんよにうんちが。。。(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    悲劇でしたw

• 10月29日
  • マヨ

マヨ

うんちの悲劇はホントに凹みますよね😂
    うちも最近少しずつズリバイしながら後ろに下がっていきます...激しくなる日も近そうですね😂
    来月かな...😂

• 10月29日

てるちゃんだいすきママ

動ける様になったらまた

• 10月29日

てるちゃんだいすきママ

あ、すみません娘の布団かけ直してたら途中で送ってしまってました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

動ける様になったら遊びも増えますし、楽しそうですけど、その分本当に目が離せなくなります。
    目が離せないってほんとにー?と思っていましたけど、ほんとに目が離せないです。
    つかまり立ちなんてしようものなら、目どころかそばを離れるのもこわいですw

安全対策するにも限度が。。。

話逸れましたが、いいおむつに出会えるといいですね(〃ω〃)

• 10月29日
  • マヨ

マヨ

成長するほどどんどん大変になりそうですね💦
    動き出したらかわいいけど大変なんでしょうね😂
    楽しみでもあり、ドキドキです!
    オムツ早速明日見に行ってみます!
    ありがとうございます😊💓

• 10月30日
そぅ♡たぁ♡ママ

そのころだとグーンのパンツ使ってました!体型もほぼ同じくらいですね♡

マミーポコパンツ安いですがあれはうんちの横漏れに苦戦しました。
グーンは量も多いし肌触りもいいしワンワン&ウータンの絵柄で可愛いですよ(*^^*)
ちなみに今1歳7ヶ月、身長79㌢体重9.4㌔細身でグーンMパンツです!

• マヨ

マヨ

パンパースからグーンへの移行が結構良さそうなのでグーン気になってました!
    うんちの漏れは嫌ですね💦
    グーンいい感じなんですね✨
    パンツタイプも使った事ないので試してみたいです😊
    ちなみにこの時期だとサイズSなんですかね?
    蒼くんママさんのお子さんが今Mパンツ使われているって事は、うちの子には絶対大きいですよね?💦

• 10月29日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

8ヶ月あたりからMでしたよ!

• 10月29日
  • マヨ

マヨ

お返事ありがとうございます😊
    ではとりあえずSパンツを明日買いに行ってきます!
    うちの子いないいないばぁ大好きなので、きっとワンワン&ウータンで喜んでくれると思います👶🏻💓

• 10月29日
結菜☆♪*

パンツタイプは漏れそうで心配だったのですが、寝返り頻回でテープタイプじゃ手に負えず、パンツタイプに変えたのですが、一度も漏れたことありません(^_^)
70センチ7.5キロくらいですが、太もも太めなので、グーンのLサイズパンツ履かせています☆
太ももに跡が付くようならパンパースでサイズアップするか、他のメーカーのMサイズパンツにしたらどうでしょうか?

• マヨ

マヨ

パンツタイプいい感じなんですね✨
    うちの子もかなり寝相は悪く、しかも常に横向きで寝るのでパンツタイプで試してみたいと思います😊
    パンパース小さめと言われていますが、うちは最近までSサイズ使っててMに替えてまだ1ヶ月も経ってない位なんです😳
    足まわりは結構細めなのでパンパースがいいのかと思っていたのですが、他メーカーも試してみたいと思います!
    グーン人気のようですので、早速明日買いに行ってきます!

• 10月29日
ぴょんちゃん

うちも緑のパンパースです。夜中1回も変えないから朝パンパンでお腹のところの服がたまにで濡れてます。なのでLサイズにしたら漏れることがなくなりました。うちはMは小さかったんです。おへそが出てたし。
ちなみに9キロあるかないかの男の子です。

• マヨ

マヨ

サイズアップで漏れなくなったんですね!
    うちこないだMにサイズアップしたばかりでテープの位置もまだ1番の内側寄りに付けるくらいなんです💦
    でも朝は青いラインが滲んで特に男の子だからかポイント的にかなり吸収されてる感はあります😅
    だからお腹周りが吸収できない位おしっこしてる可能性はありますね!
    実はLのオムツはサンプルで頂いたものがあるので、ちょっと試してみようと思います!

• 10月29日
サトセバ

うちもずっとパンパース使っていたのですがなんだか小さくてもれてしまったりしたのでグーンが大きめと聞いたのでグーンのテープにしたところぴったりでした。今は更に寝返りが激しくなりテープタイプに悪戦苦闘したのでパンパースのパンツタイプに替えたところ若干小さいかな?でも平気そう?な所をうろちょろしてるので他を試してみようかなと思っています。
パンパースかムーニーのパンツタイプかグーンのテープタイプがMARIさんのお子様には良さそうな気もするので試してみて下さい。
ちなみにうちは8キロの太ももふっとい男の子ですがパンパースとムーニー使用中です。

• マヨ

マヨ

いい情報をありがとうございます!
    サトセバさんは結構いろいろ試されたのですね!
    ムーニーとグーンは人気のようですので、私も試してみたいと思います😊
    今までオムツ替えの時は両足を抑えているからか暴れたりする事はあまりなくパンツタイプの必要性を感じなかったのですが、確かに寝返りで漏れてるのであれば夜だけでもパンツがいいですよね!
    早速試してみたいと思います😊

• 10月29日
くわっちょ

うちは娘ですが、体格同じくらいで メリーズパンツタイプM使ってます(^^)/

色々使ってみましたが、今のところメリーズがしっくりきてます!通気性も良さそうですし!

パンツタイプでしっかり上まではかせていたら漏れたことはないですよ(*´-`)

1度他のメーカー使ってみてはどうでしょうか(^^)/♪

• マヨ

マヨ

メリーズ派のご意見、初めてです!
    色々使われてメリーズに行き着かれたんですね😊
    オムツメーカーっていっぱいありすぎて、しかも試したいだけでも1パック結構な量が入っているので迷いますよね💦

テープとパンツもあるのでホントにどれがいいのか見極めるのに時間かかりそうですが、ちょっと冒険してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
Kamishim

私もパンパース一筋で来ましたが漏れてしまいました(T-T)
男の子で8.5キロです。

グーンのテープタイプMに変えたのですがやっぱり漏れてしまいました。その後寝返りもひどくなったのでメリーズとパンパースのパンツタイプMを試したのですが、両方とも漏れなかったです!

でも、パンパースの方が伸びが良くて履かせやすかったのでまたパンパースに戻りました(o^^o)
メリーズは伸びが悪い代わりに厚みがあってフワフワな感で好印象でした。

早く合うオムツに出会うといいですね♡

• マヨ

マヨ

やっぱりこのぐらいの月齢でオムツ漏れあるんですね💦
    やっぱり寝返りが原因っぽいので、うちもパンツタイプ使ってみようと思います!
    新生児の頃お試しでもらったオムツの中でパンパースが一番しっくりきたので、もしかしたらうちもパンパースにまた落ち着くかもしれませんが😁
    冒険してみたいと思います笑

• 10月29日
m_sa

うちの子も7キロぐらいです!
ムーニーのパンツMタイプを使ってます!
中のギャザーをちゃんと立てたら漏れることは全くないです!

• マヨ

マヨ

パンツタイプがいいんですね!
    ありがとうございます😊
    今夜早速試してみたいと思います!

• 10月30日
  • m_sa

m_sa

テープはつけようとする間に寝返りばっかしてしまうのでとても無理でした(−_−;)

• 10月30日
  • マヨ

マヨ

先ほどパンツタイプはかせてみました!
    明日の朝が楽しみです💓
    ちなみにうちはオムツ替えや着替えのときはチェンジングテーブルを使っているのですが、マットに凹みがあるから寝返りできないみたいです😁
    でもサイズ的にずっとは使えないですけどね😢

• 10月30日
  • m_sa

m_sa

漏れずにいい感じに行って欲しいですね!
    そんなのあるんですね!
    初めて知りました!
    便利そうですね!

• 10月30日
  • マヨ

マヨ

ですね😊
    チェンジングテーブル大活躍ですよ!
    腰痛持ちなので屈まなくていいのはホントに助かってます!
    お店にあるような大きいサイズならもっと良かったんですけどね!

• 10月30日
  • m_sa

m_sa

ですよね!?
    私も今はいいけど仕事しだしたら腰痛復活しそうで怖いです(−_−;)
    あんなに大きいと置き場に困りません?

• 10月30日
  • マヨ

マヨ

確かにそんなに部屋の広さはないです😂
    私は今整骨院に通うほど、身体中やられているので💦
    m_saさんももともと腰痛あったのでしたら怖いですね💦

• 10月30日
  • m_sa

m_sa

うちも狭いので店のぐらいのが来るとなると厳しいですね(T ^ T)
    そんなにひどいんですね(T ^ T)
    私はまだ病院に通うほど悪くはなってないですが仕事中コルセットしてないと仕事にならなかったのでこれからどうなるかって感じなんです(T ^ T)

• 10月30日
  • マヨ

マヨ

今までそこまでひどい腰痛になった事なかったんで、私も病院に行ったのは初めてでした!
    整形外科では痛み止めしかもらえず、整骨院行ったらみるみる身体の痛みが治まってくるので感動ですよ✨
    家の広さ、もっと欲しいですよね😭
    子どもが動き出す前に模様替えしないと💦

• 10月31日
  • m_sa

m_sa

病院通いは辛いですよね(−_−;)
    そんなに変わるんですね!
    すごいw

うちの子はもううろうろしだしているのでもう少し広い部屋が欲しいです(T ^ T)

• 10月31日
  • マヨ

マヨ

もうだいぶ痛みは治まったのであと1〜2回で終わりそうですけどね😊
    骨盤矯正は骨が折れたかと思うほどボキッと音がするので怖いですけど、終わったら若返ったように身軽です✨
    m_saさんのお子さんもう動き回るんですね!
    これからの成長が楽しみですね〜👶🏻💓

• 10月31日
そにっく

うちも体重約8キロ緑のパンパースMサイズです!

1度安さに惹かれてSサイズの時にグーンを使いましたが背中漏れしたので、パンパースにまた戻しました。
が、Mサイズのパンパースになってからうんちの背中漏れが多くなりました。
なので今あるストックがなくなったらムーニーのテープタイプにしてみます!ムーニーはネットでも評価よかったので期待大です(o´罒`o)

• マヨ

マヨ

グーンは背中漏れあるんですね💦
    うちはまだ6kgなんですが、やっぱり夜間はおしっこの量が多いようなのでMパンツでも漏れてしまいました😭
    なので夜だけはLサイズにしてみようと思います💦

漏れるのホント嫌ですよね!
    ムーニー私も試してみようと思います!
    お互いにぴったりなオムツが見つかるといいですね✨

• 10月31日