※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半前に4種混合と水疱瘡の同時接種は可能か悩んでいます。水疱瘡1回目は1歳で接種。6ヶ月後が推奨だが、復帰前に終わらせたい。

4種混合の4回目と水疱瘡の2回目を同時接種で受けようとと思うんですけど、1歳半なる前に同時接種しても大丈夫ですか?💦(水疱瘡1回目は1歳になってからすぐ接種しました)3ヶ月たったら接種できるけど推奨は6ヶ月たってかららしいので、悩んでます。
来月から職場復帰で復帰後に1歳半になるんですけど、できたら復帰前に予防接種を終わらせときたいなと思ってます💦(大人の都合で子どもには悪いですが😢)

コメント

☺︎

小児科でそういう風に案内されたので、四種混合と水疱瘡は一緒に受ける予定です☺️⭐️あと2ヶ月後なので1歳半になる前にうつことになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    1歳半たってから接種してる方が多いので悩んでました!
    回答ありがとうございます♪

• 2月3日