※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

精液検査で正常と言われました。精子増やす方法や射精の必要性について知りたいです。葉酸と亜鉛のサプリを飲んでいます。

今日初めて精液検査をしました。
詳しい数値は教えてもらっていないのですが、一応正常の範囲内みたいです。
精液の量は大丈夫、精子の動きも大丈夫、精子の量が少なくて正常のな人の3分の1と言われました。

精子を増やす為に出来ること教えていただきたいです(;_;)
今は葉酸と亜鉛のサプリを飲ませています!

ちなみに、定期的に射精することは必要なんでしょうか?1週間射精してないとかザラにあるので、、、

コメント

はじめまして。
定期的な射精で、運動率も量もよい精子ができるそうです。
禁欲しすぎると精子の量が増えるかといったら、全然そんなことはなく、かえって死滅した精子が増えるそうですよ。

• ぺす

ぺす

はじめまして。お返事ありがとうございます!
    やはり定期的なほうがいいんですね。最低でも週一で射精してもらえるようにしてみます!質が良いのが出来るよう努力します(;_;)

• 10月29日

退会ユーザー

うちの先生の研究的には、3日以上禁欲するとダメだそうです。4日以上だと妊娠できるような精子はいないとか。
    うちも草食のため、週1くらいだったんですけど、逆に不妊で、治療してます(|| ゜Д゜)
    ゆっくりご主人と相談しながら、仲良くしてくださいね☺

• 10月29日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!旦那は草食という訳でもないのですが、仕事が忙しいようでそこまで体力がもたないという感じです💦
    お互いがんばりましょう😌

• 10月29日
そう♡ままま

私も、先生や看護師さんから2-3日おきの射精がオススメと聞きました🙄

毎回お手伝いは大変なので適当に自分でしてもらえたらいいんですけどね😅

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます!
    なるほど!やはり定期的がいいんですね💦
    確かに毎回は厳しいので自分のことは自分で管理してほしいです笑

• 10月30日