※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中の歯科治療のタイミングについて相談です。心拍確認後に治療するか、今のうちに済ませるか迷っています。

今3w5dで薄く陽性反応がでている状態です。
歯科治療がとても苦手で怖くて診療台に座ると震えがでるくらいストレスなのですが妊娠が発覚する前から歯科治療に通っており、少しでも陽性が分かった今とてもストレスになる歯科治療をこの大事な時期にうけて大丈夫なのか心配です。何週間かずらして心拍を確認できるようになってからのがいいのか、逆に今のうちに済ませておいた方がいいのかどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認できる頃になると、つわりが始まってしまう可能性もあるかと思います。
先生と相談して、安定期に入ってからの治療でも大丈夫そうならそれがいいかもしれません!

にゃぴ

3w6dの日に親知らずの抜歯予定でしたが、行く前に念のため検査薬をやったところ陽性でした🕊
抜歯が本当に嫌で何年も先延ばしにしており、やっと決心がついたので「もしかすると妊娠してるかもしれないですが、抜いちゃっていいです」と言ったところ
外科処置になるため、安定期か産後にしましょうと言われました😌

ストレスになるようでしたら、無理に行わなくてもいいと思いますよ✨
お身体お大事にしてください😊