※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

家では外出を控え、子供の感染リスクに不安を感じています。皆さんはどのように対策していますか。

現在、コロナが感染拡大しているのでうちでは
食品の買い物以外はなるべく外に出ていません💦
公園には少し、気分転換に連れて行きますが基本その程度です😅
ですが、周りを見ると意外と小さい子供を連れて外食やお出かけをされている方が多く、うちが神経質になり過ぎなのかなとも考えてしまいます😭😭
もし、子供が感染したらワクチンも打っていないし重症化などで入院になってしまったらと不安ですし、人見知りをするので大丈夫かなと心配になってしまうので…

皆さんどのように対策していますか。

コメント

ねこ

うちもほぼ出てないです💦
休園中なのもあって。

• まなまま

まなまま

そうですよね💦

• 2月3日
ysm

お出かけしたいなーと思いつつ、人が多いところには行けてないです😅
今日も息子の靴だけ買いに行こうと思ってましたが、寒さもあり断念しました😂💦

私は同じ子持ち家庭とたまに家で美味しい物食べたりして気分転換してます🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

地方都市住みです。上の子の園はまだお休みになっていないので行かせていますが、帰ってきたら服は全着替え、手洗いうがいはもちろんして、習い事は休ませています😢
下の子は家の前の公園にはたまに行きますが、買い物はもっぱらコープやネットスーパーでして外出してません💦重症化しにくいとはいえ、可能性はゼロではないし、出来ることはしっかりやろうと思ってます🙏

• まなまま

まなまま

ネットスーパーだと少し高いですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンのネットスーパーを利用してますが、値段は変わらないと思います!ただ330円配送料がかかります!

• 2月3日
  • まなまま

まなまま

ありがとございます!

• 2月3日
のん

買い物は出てますね、基本的にワンオペだから外に行くなら子どもが一緒だし、ネットスーパーだと取り扱いがなかったりするので☺️
長々お出かけはしないですけど...
だいたい下の子は抱っこ紐、上はカートに乗せてあちこち触らないようにはしています🌟
逆に公園は行ってないです☺️

あと、病院密着したものがありましたが子どもの入院は大人みたいな重症化ではなくて、胃腸炎やRSと同様で水やご飯が食べられないなど点滴が必要と判断されるから、様子見の入院ばかりみたいです☺️インフルエンザみたいな脳症になるとか、人工呼吸が必要みたいなのはないみたいですよ、ご参考まで🌟

• まなまま

まなまま

そうなんですね、勉強になります🙇‍♀️

• 2月3日
らららら

正直、ここまで感染拡大していると、どこで移ってもおかしくないですよね💦

ですが、だからといって必要のないお出かけや外食は控えたいな!と思っています!

でも、子供とずっと籠ってばかりでも、精神的にやられますよね😂

特に私は妊娠中という事もあるので、連れ出してあげたい気持ちと感染したくない気持ちで、、

両実家へ遊びに行ったり(実家は車で5分、義実家は車で40分)たまに公園に行ったりくらいですが、気分転換程度に外出しています💕

買い物も公園も外食もお出かけも旅行もしてます!

保育園とか行ってないし、子どもにもいろんな経験させてあげたいし、ずっと引きこもりじゃ発達にも影響出るし、私の精神的にも引きこもりだとストレスしかたまらないし病むので、最低限手洗いうがいマスクして普通に生活することが1番って思いました!

はじめてのママリ🔰

スーパーは家の裏なので買い物いきます。子どもが少ない地域で公園はいつも誰もいないので、公園も行きます。あとはいかないですねー

外食や旅行でその人が感染するのはいいんですが、今までもそうやって外食や旅行してる人が感染広げてますよね💧割に合わないなーって思いますが😂

モモ犬

2年前に仕事を辞めてちょっとしてからコロナ禍になりました。
退職後、保育園も退園して、児童館のイベントへ行くようにしていました。
でも、コロナも最初は怖くて、同年代の子供達と遊ぶ機会もなく、遊歩道の散歩や、人の少ない時間帯に公園へ行ってました。
うちもこの2年テラス席以外の外食はしていませんが、オミクロン株になって重症化率が下がったので、自宅での規制を緩めてます(笑)😂
今も続けてることは、玄関でコートを脱いで手洗い後にすぐお風呂、スマホのアルコール消毒、生理食塩水の鼻スプレーをする、日光に当たって体をなるべく動かす、タンパク質や海藻や納豆などの栄養をとってなるべく体に悪いものを食べない(夫は即席麺や菓子パンやチョコ大好き)、ストレス溜めないなど、気をつけてるので、以前より風邪引かなくなりました!
感染者が増えて心配な時は、重症化を防げたらいいな…とビタミンD3サプリを毎日、亜鉛サプリを時々飲んでます。
ちなみに、陽性者数が増えるとネットスーパー頼みにしてスーパーへ買いに行くのをやめていました。
今は外にある個人商店で野菜や肉買ってます😄