※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬を使い、排卵が遅れているか心配。左卵巣に嚢胞があり痛みも。無排卵の場合、次月に排卵することはあるか不安。

無排卵について。
3人目を本格的に…と思い、今月から排卵検査薬を使っています。
前回の生理が1/19で4日目あたりに出血もおさまり、また6〜7日目に血混じりのおりものが出て終わりました。
で、早いけど1/29あたりから排卵検査薬を使用し始めました。
周期が25〜31日なんですが、前回の生理が28日で来たので排卵来るとしたら昨日あたり。
でもまだ陽性反応が出ません。
排卵が遅れてるくらいなら良いのですが、無排卵なのでは…?と不安になりました。

先月左卵巣に2センチのチョコレート嚢胞も見つかり、少しシクシクと痛みがあります。排卵期のあってそうなのかなと思いましたが、ただ痛むだけなのかな😅

無排卵の場合、次の月には排卵するケースってありますか?無排卵は毎月無排卵なのでしょうか…

コメント

まーみー

無排卵って結構よくあることですよ。

普通は無排卵でも次は排卵します。

ただ病床的になにか原因がある場合は無排卵が続くこともあります。

• りん

りん

返答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    たまたま今回気づいただけで、以前にもあったかもなんですね。
    今回は仕方ないとして、次また様子見て無排卵が続くようなら病院行こうと思います。

• 2月3日