※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で検査薬の判定線が薄く、下腹部痛もある。流産の可能性に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。写真付きで相談。

妊娠5週目に入ったところです。
妊娠検査薬を1週間ぶりにしましたが、あまり判定線が濃くなりませんでした…。息子の時はこの頃既に確認線より濃くなっていました。
下腹部痛などもあり、流産しかかっているのでは?と不安になってしまいました。でも、まだこの時期に病院に行っても胎嚢見えるかもわからないし…と悩んでいます。
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?継続だった方も流産だった方も教えていただけると嬉しいです。

写真は上が今日5w1d(検査から約20分経過)、下が4w2dです。

コメント

ぴ

排卵日は確実ですか?
もしかしたら排卵がずれていたのかもしれませんね🥰
流産1度だけありますが本当に検査薬何度しても濃くならなかったです!
5w1dなら胎嚢のみ確認出来ると思うので子宮外妊娠では無いことも含めて受診してみてはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

基礎体温つけてなかったので確実ではないです。ズレていただけならいいのですが…タイミングのことを考えると排卵日1週間ずれていたことになるので考えにくいかなと思って😢
    流産のご経験もあるのですね。貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    今日一度ダメ元で診察受けてみます!ありがとうございます✨

• 2月3日
あーちゃんママ🧸

濃くなってると思いますよ?上が今日のなんですよね?🤔

私は4w5dで胎嚢確認できたので、もしかしたら見れるかもしれないですよ( ¨̮ )
身体冷やさないようにしてくださいね( *´︶`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭生理予定日1週間後ならはっきりでます!薄ければ化学流産!みたいなコメントがたくさんあって、無理なのかな…と思ってしまいました😭少しは濃くなってれば希望持っていいですかね?
    今日夕方一度見てもらおうと思います!

• 2月3日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

ずっと濃くならない方もいらっしゃいますし
    ハッキリ濃く出てても化学流産の可能性はあるとのことなので濃さはあまり関係ないみたいです💦
    私は濃さは変わらずでしたし🤔
    でも今のところ濃くなってるので1度病院へ行って診てもらうと少し安心するかと思いますよ( ¨̮ )

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます…😭病院で胎嚢確認できるようにお腹の子を信じます!ありがとうございます💓

• 2月3日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

初期だと不安がたくさんありますよね💦
    無事に胎嚢確認できますように𓎤𓅮 ⸒⸒‪︎❤︎‪︎

• 2月3日

わたしは、この状態で化学流産
3回しました💦
濃くなって言ってるけど
やっぱり薄くて、、、

5週半ばくらいで生理きました!

でも4回目は排卵日が1週間遅れました!
無排卵かなー?って思ってましたが笑
その遅れた周期で今7週です!

化学流産か、排卵日がただ遅れたか、、、

• ママリ

ママリ

辛い経験を教えてくださりありがとうございます😭そしてご妊娠おめでとうございます!

少しずつ濃くはなっても、やっぱり薄いままだとそういう可能性も否定できないですよね…。
    今日5w1dなので、来るとすれば今週なんですかね?
    今日胎嚢確認してもらって、見えなければお空に戻っちゃったんだと思って気持ち切り替えます😢

• 2月3日
ママリ

みなさんありがとうございました。診察してもらいましたが、胎嚢確認できませんでした…。
先生からは、この週数だとまだ見えないよ!周期早ければ見えるかも?ぐらいだから気にしないでまた来週来て!と言われました。
出血がないうちは赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います!🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
この後無事胎嚢は確認できたのでしょうか?同じように検査薬で逆転現象が見られず不安で😭

• ママリ

ママリ

残念ですが…私は5w3dで出血が始まり昨日お腹の中がからっぽなのを確認しました🥲完全に化学流産でした💦
    ただ、他の方や病院の先生からも、検査薬の濃さは関係ないとはっきり言われました!お腹の子の生命力を信じてあげてください☺️無事に心拍確認できますように!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い話を思い出させてしまい申し訳ございませんでした🥲
    お返事ありがとうございました。

• 2月12日