※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま  
家族・旦那

別に義母とか義祖母の事、嫌いな訳じゃないんだけどお食い初めうちでや…

別に義母とか義祖母の事、嫌いな訳じゃないんだけどお食い初めうちでやるよね!用意しておくからって…
この状況だし家族3人でやるつもりだったのに…
拒否権ない感じで言われるとなぁ
旦那に言っても用意してくれるなら楽できるしいいじゃんって😠
どうせ私は娘取り上げられてぼーっとして終わるんだよ😡

コメント

🔰はじめてのママリ

義母が参加するから空気読んで写真係に徹して欲しいですね💣子供との写真振り替えると いつも私は撮る方なので私が写ってない事が多いので(笑)家が近いのかな?私だったらコロナ言い訳に家族だけで〜って流れに持ち込んじゃいますけど!

• ま  

ま  

そうなんです…家が車で10分程度なんでそこそこ近いんです😓
    コロナが〜って言ったらワクチン2回打ってるしマスクするから大丈夫よ!の一点張りでして…😇

• 2月3日
ma

なんでそう一々こちら家族に頑張って(?)入ってこようとするんですかね義母という生き物は🤣🤣笑
せめてこちらでやる?みたいに聞いてくれたらいいのに…

産んだのは私だよ!!って感じですよね🙃

• ま  

ま  

そうなんです!そう聞いてくれたら断りやすいのに…🥲
    本当ですよ!義母が産んでないのにイベント張り切らないでほしいですよね😩

• 2月3日
❄

娘の時も全くそんな感じでした…
お食い込めも、初誕生日も、、、はぁ🥲

• ま  

ま  

初誕生日もですか?!
    それはつらい…
    2人目のお子さんの時は義母の干渉なく出来るように祈ってます🙏

• 2月3日
うさ

最後の一文、めっちゃ分かりますー!!!!どうせぼーっとして何したらいいかわからず、口出しもできず終わりますよねー😒何もしないなんてできないし、娘よ早く泣いて授乳の時間な〜れ〜と思っていました!
旦那も、自分の家だから自分の親だからそう思うけど。。。じゃあ同じ事私の両親が言ってきてやることになったらどう思うの?!100%快くいけんのか?!って話ですよね!
私もお食い初めやらなきゃね!初節句やらなきゃね!ファーストバースデーやらなきゃね!って結構前のめりな義母なんですけど、割り切ってめっちゃ仲良くなったら、言いたいこと言えるし、頼れるし、手名付けると(言い方悪いですが)最高です!笑

• ま  

ま  

そうなんですよ!仮に口出ししても無視されそうですし😇
    本当ですよ!私の親が言ったら後でぐちぐち言って快くやるわけないのに…😡
    ひぇ…!手名付けるんですか…!
    義母を手名付けられたうささんは素晴らしいです…!
    でも確かに手名付けたら何かと良さそうですよね笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

フィーバーですねー、うちも上の子の時そうでしたよ!
するよね?って決定事項のように誘導される感じが嫌でした😮‍💨
別に一緒にやるのがとことん嫌なわけじゃなくて、やるのが当たり前!とこっちの意思は必要なしみたいな。
今回はコロナもあるので、実両親にはこのご時世だからお食い初めは延期にしてもらいましたと、さらっと伝えて、問答無用で貴方達も自重してねって気持ちで伝えました。
さすがに何も言えなかったようで義両親もこちら側だけでするつもりにはならなかったみたいです。
なのでお食い初めは家族だけで、両家とするのはコロナが落ち着いてから改めてやります!