※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、1ヶ月経ち、実母が支えてくれていますが、後1週間で1人で育児する不安があります。子供2人のお風呂や家事を効率よくこなす方法を教えてください。

2人目出産して1ヶ月が経ちました。
退院してからは実母が家に来てくれています。
ですが後1週間程でワンオペ育児始まります🥲

産後と言っても2人目ってこともあり出来ることは私がやっています。(( お風呂の用意、沐浴、洗濯物等。 ))
でも実母が帰ってしまってからはシングルマザーの為何もかもを1人でやるしかなく今から不安です💦

子供2人を効率よくお風呂に入れる方法等ありますか??
お風呂に限らず家事などを効率よくこなす方法等あれば教えていただきたいです🙇

コメント

Maaa13

まだ下が小さいなら、寝てる間にさっさと上と二人でお風呂に入ります。
赤ちゃんはお昼ごろにベビーバスで入れてました。


一日の流れ的には朝から昼までに家事をやり、お昼ごろにご飯や下の子沐浴したあとお昼寝して夕方までゴロゴロしたり遊んだりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考にしてみます😊
    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月5日