※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

出産後の不正常な出血について相談です。病院へ行くべきか悩んでいます。

2人目を出産後8か月で生理が来ました。
出血量はとても多く、生理痛もひどく、
最悪な9日間でした。

終わって2.3日は晴れやかな気持ちで過ごしていたと思います。
でもいつからかまた、おりものに血が混じったり、
お風呂の時にシャワーで赤いおりものが流れていったりする日が続いています。

なぜなんでしょうか?🙄
同じ経験された方はいますか?🤔

病院へ行くにも、今すぐか、来月の生理の後の様子を見てからかも迷っています。
出産した産婦人科にかかるか、久しぶりに行く婦人科へかかるかも悩んでいます💦

コメント

マスミナ

妊娠前と比べ出血量、痛み、生理期間、その他症状は大幅に変化されましたか?
むしろその変化は悪化の方でしょうか?
もしそうであれば、念のため受診された方が良いかと思われます。
私も産後6ヶ月で生理がきたと思いましたが、どうやら不正出血だったと言うこともありましたので、是非ご検討されてみてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全て悪化してます😱😱不正出血にしてはものすごい量でました💦
    でも体験談ですもんね・・・😱
    なんか焦ってきた💦
    病院行ってみます!

• 2月3日
  • マスミナ

マスミナ

一度見てもらった方が安心かもしれませんね。
    可能性は低いと思いますが、子宮筋腫の可能性もあるかもしれません、でも子宮筋腫は基本的には自覚症状がないので違うと思いますが...

• 2月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮筋腫ですか・・・😱
    そうします!!ありがとうございました😭

• 2月3日
  • マスミナ

マスミナ

何もないといいですが、今後長く生活されるためにも安心する結果でありますように😌

• 2月3日